とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

12年5月の時事ネタまとめ

2012年05月01日 00時00分00秒 | Weblog
■大阪市「入れ墨職員」は分限か異動 除去手術「はがき大で50万円」 : J-CASTニュース
■大阪の入れ墨職員「消せと言うがいくらかかるかわかるのか」│NEWSポストセブン
チンピラ市長の元で5月1日から始まった大阪市職員への刺青調査が16日に出た。
110人が橋下の刺青差別の被害者となった。お気の毒に。タトゥーへの偏見は続く。

■自民、刑法改正法案を提出 「国旗損壊」罪を新設 - MSN産経ニュース
反日分子・共産主義者のせいでこんなくだらない刑法ができるのか?
日の丸損壊罪が成立したら、真っ先に日章旗を切り貼りした民主党員が裁かれるな。

■関越自動車道高速バス居眠り運転事故 - Wikipedia
■高速バス7人死亡 運転手の素性を調べてみた - ニコニコ動画
4月29日に起きたバス事故、個人的には河野化山事件と呼ぶ。
多くの命が失われ、支那人に命を預けてはいけないという教訓が残った。

■沖縄教育は「反日」と「親中」のセットと教育専門家評する│NEWSポストセブン
沖縄県民の非常識っぷりは沖教祖による洗脳が原因と言っても間違いではないだろう。
まともな教育を受けさせれば、全国学力テストの順位も上がるし、日本の足を引っ張らなくもなる。

■スカボロー礁に中国が艦船2隻派遣 フィリピンは抗議 - MSN産経ニュース
南沙諸島に現れる支那の海賊船。
ここも桑港条約で日本が領有権を放棄した帰属未定の地なんだな。

■北方領土:韓国企業が工事開始…択捉島の岸壁建設|毎日新聞
千島列島に現れるロシアの火事場泥棒。
帰属未定の地になんでロシア人が居座ってるんだ?

■女性に話題の『佐川萌え』 あなたはどんな職業・ユニフォームに萌える?|ガジェット通信
在宅時にマンションの集合ポストに不在表を入れたり、時間指定を破ったり、
配達物を破損させたり、窃盗する連中にどう萌える事ができようか。

■「落としどころなし」迷走する2ちゃんねる捜査――現状まとめ|ガジェット通信
Peercastで映画やアニメを違法に配信した犯罪者を通報したのに何もしなかったIHC。
"平成18年度~平成23年度までのIHC設置及び運営に対し国庫から支払われた金額の合計:6億5140万円"
平成29年7月現在も存続してるけど、一体いくらの税金が無駄になっているのか?

■テレビを消すことによる節電効果はエアコンの1.7倍との試算│NEWSポストセブン
誰も見ない韓流ドラマの放送時間帯だけ放送局も停波して節電を心掛けたらどうだろう。
そんな私は節電を心掛けながら、パソコンは365日24時間稼動。
コメント    この記事についてブログを書く
« 12年4月の時事ネタまとめ | トップ | 日本軍を北鮮へ送り込め! »

コメントを投稿