とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

12年4月の時事ネタまとめ

2012年04月01日 00時00分00秒 | Weblog
■ヒトラー両親の墓石撤去/ネオナチの巡礼阻止 | 全国ニュース | 四国新聞社
人の墓を暴くとか、反ネオナチ・反ファシズムはまともな奴じゃないな。
■「わが闘争」、注釈付きで出版へ=ネオナチの宣伝利用を阻止-ドイツ|時事通信
読んだ事ないからわからないけど、何か良い事書いてあるのかな?
ドイツ国民はナチスドイツに罪を擦り付けず、過去と向き合い進歩せよ。

■「被災地を支援してくれたタイ、ありがとう」 福留功男さん制作の「アンサービデオ」公開 | ニコニコニュース
王国民さん、感謝します。
■台湾代表を初招待=陛下、震災支援に感謝のお言葉-春の園遊会|時事通信
台湾島民さん、感謝します。

■“女子小学生による詐欺行為” 長崎大学が注意喚起 - はてなニュース
小学生が詐欺を働くとか、世も末だな。

■(若干編集)「亀岡警察」が「被害者リスト」を加害者側に手渡す - Togetterまとめ
無免許の18歳少年が運転する車が突っ込み、妊婦と小学生2名が亡くなった事件。
亀岡署が被害者の電話番号を無断で犯人に情報漏洩したという事件でもある。

■【都の尖閣購入計画】「東京が尖閣を守る」石原知事講演発言要旨 - MSN産経ニュース
チャンネルAJERは言っている、「愛国心を金額で示せ!」と。

■チベット僧侶 デモで銃殺されるなら焼身自殺したほうがまし│NEWSポストセブン
抗議の焼身自殺をするくらいなら、戦って死んだ方がマシじゃね?
ODAがチベット人を殺す弾丸になる。日本は支那の民族浄化に加担してはいけない。

■<続報>パラオで違法操業、中国の漁船員が“流れ弾”で死亡=調査報告待たれる―中国メディア - Record China
パラオさんかっけー。
ちゃんと銃撃するパラオさん比べて海賊船に放水し続ける日本の海上保安庁はなさけねー。

■「憲法改正草案」を発表 | コラム | 自民党の活動 | 自由民主党
桑港条約から60周年で"新たに日本に相応しい「日本国憲法改正草案」"とやらを発表。
自民党の結党の理念は自主憲法の制定だったのに、なんで占領憲法の改憲を?

■40代独身男性の4割が「年の差婚」を希望 | 日刊SPA!
畳と女房は新しい方が良い。女性の社会進出は女性を不幸にさせるだけ。

■田母神俊雄さんのツイート: "最近駅の表示などにやたらに韓国語、中国語の表示が増えています。ここは日本なのですから日本語とローマ字表記があれば十分ではないかと思います。あんな表示やめてもらいたいと思いますが、上の方から指示する輩がいるのでしょうね。"
国土交通省なる犯罪者に道案内をする邪悪な組織が悪いのです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 帰り道を間違えたら、そこは... | トップ | 12年5月の時事ネタまとめ »

コメントを投稿