とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

どかーん

2009年04月15日 06時00分41秒 | Weblog
GoW打開しました。難易度はカジュアルで。
CasualってEasyに当たるんだろうけど、このくらいがちょうどいい。
タグ集めをやってみる為にHardcoreでやってみてるけど敵がHard過ぎる。
あっちの国のゲーマー水準の高さが伺える。
古い国産ゲームに有りがちな強引で理不尽な殺し方をいくつか食らった。
ロックマン2で例えるとヒートマンステージの消えるブロック初見殺しみたいな即死系。
まぁ死んで学習してリトライするけどオートセーブがかなり細かく設定されてて苦行にはならない。
一番死んだのはラスボスの鳥バリアのラーム将軍。
鳥バリアが剥がれたらスナイポライフルでヘッドショット、
近づいてきたら遠くに逃げてまた鳥バリアが剥がれるのを待って何とか。
基本的にロングレンジ人間なので足元に飛び込んでくるレッチがかなり苦手。
ヒィヒィ言いながら後ずさりながらショットガンやアサルトライフルで始末したり殺されたり。
あと味方のNPCは頭が悪過ぎて序盤以外ほとんど役に立たない。脆いし。
その点あの爺さんの軽快な足捌きと絶対死なない無敵っぷりには感動した。
シナリオより何より主人公マーカスの家が豪邸だったのに驚かされた。
強制分岐があるけど完璧にドンパチやる為の潔い一本道シナリオ。ボリュームは少な目。
"押して動かせる車"というのが配置されてたりなんとも脳筋アメリカン。
ただね、バグで押してるのに動かない時があって萎えた。360は至って元気です。

[コナミの小島監督がMGS4に続くメタルギアシリーズの最新作を発表へ、主人公は雷電? - GIGAZINE]
雷電はないな。
[バンダイナムコ、フルHDに対応した「塊魂」。シリーズ最新作「塊魂TRIBUTE」がPS3に登場 -GAME Watch]
PVにYMCKとレオパルドンの名前があったので期待が持てます。
[体重管理には食べ物より飲み物の方が重要だと判明 - GIGAZINE]
懸賞のPS3を当てる為にカルピスを買う毎日です。

MotoGPが始まって第一戦カタールの様子を見た。
砂漠地帯のくせに雨で125ccが4週のみというのは泣けた。
250ccはバルベラが1位。おめでとうございます。

[「けいおん!」や「BECK」を見てギター(ベース)を始めようと思っている人へ - RLC響振テクノ]
[祖父にギターが欲しいって冗談で言ったら、45年前のエレキギター貰った :Syu's quiz blog]
これから楽器を始める人は野郎ならそこそこ良い中古を買ってぶっ壊す勢いで可愛がってあげてください。
伐採問題とかんなぎを繋げてみようと思ったけど頭が働かない。
[Ibanez guitars | PGM20th Anniversary]
俺あんなに投稿したのに…9位とか最下位とかねーよ。

[喜屋武ちあきオフィシャルブログ きゃんちまいんち! Powered by Ameba]
僕の可愛いきゃんち。ブログがとにかく見づらいAmebaに引越ししてしまった。
1日複数記事を投稿するタイプなのにその日の記事一覧で表示できないのは大変不便。
みんなlivedoorやfc2とか見辛いの使わないでgooBlog使おうよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ねんどろいど 高良みゆき | トップ | 赤と黄色の赤朱鷺色 »

コメントを投稿