とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

赤と黄色の赤朱鷺色

2009年04月17日 04時56分08秒 | Weblog
なけなしのお金で椅子と棚を買った。
映画『ワルキューレ』(戦死者を選ぶ者の意)を見てきた。
フィクションと思ってたけどノンフィクションだった。
簡単にネタバレると、
アフリカ戦線で手や指や片目を失った男がドイツに戻ってきて「祖国の為に独裁者を!」みたいな。
SSによるクーデターに偽装して爆破テロを仕掛けるが、暗殺は未遂で総統閣下は軽い火傷と打ち身だけ。
施設を爆破して暗殺に成功したと勘違いした奴が追い詰められて銃殺。という話。
この後に『ヒトラー ~最期の12日間~』を続けて見るなら面白い映画だと思う。
まぁ去年見た『わが教え子、ヒトラー』よりは全然面白い。

バイストン・ウェルの物語を覚えている者は幸せである。心豊かであろうから。
私達はその記憶を記されて、この地上に生まれてきたにもかかわらず、
思い出す事の出来ない性を持たされたから。チクショォォーー!!!
それ故に、ミ・フェラリオの語る次の物語を伝えよう…。ぶるぁぁぁぁぁ!!!
という訳で、愛と肉欲とポロリが満載の『聖騎士ダンバイン』を見始めた話。
序盤はドレイク軍とただ陳腐な箱庭で抗戦してるだけで面白くないけど、
ショウとガラリアのオーラ力で地上に行った第16話からキュキュッと面白くなる。
イデオンの時も序盤面白くないって書いたな。そういえば。
ショウの母親が素晴らしい富野キャラで相変わらず理解し合えない親子劇。
アムロの母やカミーユの親父以上に主人公の肩を持ちたくなる素敵っぷり。
地上界に来てから全く良い事無いショウ君だったけど、
ようやく聞きわけのないガラリアさんが「バイストン・ウェルに戻って決着をつけるぞ!」って言ったのに…。
二人でオーラロードを開くつもりが失敗して、あっさりガラリアさん死亡。
一人じゃどうしょうもないと思ってる中、エレ・ハンムの念であっさり帰還。
ようやくニー・ギブンと合流できたぞー!ってところまで見た。

EDの[みえるだろうバイストン・ウェル][Youtubeにある動画]
アニメに表示されてる歌詞が全て平仮名で「あかときいろ」を"赤と黄色"だと思ってたら違ったという話。
あなたの中の宝石箱に隠れている小さい頃の思い出色は、憧れていた"赤朱鷺色"の眠り忘れるときめきでした。
あー、あなたの中の宝石箱の"底"を「見つめてごらんよ」っていう可能性も…
日本語歌詞を歌うのは難しいわ。ダンバイン面白い。

[アニメ「プラネテス」が9月25日にBlu-ray BOX化 -AV Watch]
9月。こういう風に全話まとめてパッケージしてくれると嬉しいけど、
BOXと名乗るわりには数回にわたってx巻発売~みたいのはどうにかならないの。
あと、容量凄いんだから出来れば一枚にまとめてください。お願いします。
[『機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線』完結記念オールナイトイベントが開催決定 - ファミ通.com]
一枚一枚のディスクが高いIGLOO。なにこれ知らなかったんだけど、え?明日なの?みたいな。
IGLOO1全話見られるのは嬉しいし、IGLOO2まで見れちゃうの?!っていう。
見に行ける人羨ましーぜ。だって自分知らなかったし…。
[「機動戦士ガンダム00」劇場版が2010年公開決定、最終回放送直後に発表 - GIGAZINE]
ダブルオーはどうでもいいんだけど、UCユニコーンも映画化らしい。楽しみだ。

[YouTube - Japan: Quiet Life]
Japanのこの曲がかっこいい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« どかーん | トップ | 愛と勇気は言葉 感じられれば力 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつ)
2009-04-18 22:22:40
タイトルにつられてみた。
マーベル派だけどエレが好き。

『わが教え子、ヒトラー』ってつまんないの?
DVDレンタルしようかと思ってたのに。
返信する
Unknown (twk)
2009-04-23 11:20:50
わが教え子~はコメディとして楽しめる人にはいいのかもしれないけど
コメディとして楽しめない人はユダヤ人の酷い映画としか映らないと思う

エレの出世っぷりは凄かった。目が光ってハイパー化を鎮圧とかアツい。
マーベル派。マーベルさんは美人で強くて素敵です。
返信する

コメントを投稿