とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

下手な審判、敵より強し。

2011年04月20日 23時32分28秒 | Weblog
■4月17日 対中日@ナゴド 一軍試合速報|試合情報|阪神タイガース公式サイト
接戦の末にサヨナラ負け。下柳が7回0点で粘ったが久保田・小林と繋いで福原がやられた。
まぁ藤川を出してもサヨナラの可能性はあった。出し惜しみと真弓は責められない。
■4月19日 対巨人@甲子園 一軍試合速報|試合情報|阪神タイガース公式サイト
接戦の末にサヨナラ勝ち。能見が7回1自責点で粘り勝ちしていたが小林で振り出しに戻る。
延長10回新井弟のヒットでサヨナラ。良かったな弟。勝ち投手は久保田。
■4月20日 対巨人@甲子園 一軍試合速報|試合情報|阪神タイガース公式サイト
接戦の末に勝ち越せず負け。
7回裏に2アウト三塁に足が速い新井さんがいる場面。
ブラゼルの飛球をセカンド脇谷が落球させるも死角にいた一塁塁審土山剛弘がアウトと誤審。
ヒットだったならば足が速い新井さんはホームに帰れていた。
8回表に久保田の制球定まらずアウト一つ取れず3失点で小嶋へ交代。
9回に暴投で1点返すも5-4と1点足らず負けた。
滅多に抗議に行く事がない真弓が珍しく審判に抗議をする場面が見れた。
もっと退場処分になるくらい熱く抗議しないとダメだ。
頑張れ監督。あと9回裏二死満塁で桧山よりまず林だ。
13日の広島戦でも主審良川昌美がファウルを暴投と見なしてランナーが進塁した事があった。
「矢野さんだったらキレて退場処分になってるわ」と思った。
今年も誤審に泣かされるタイガース。審判の糞ジャッジにも負けるな!

デイゲームだったヤクルト中日戦は最後のサヨナラが熱かった。
9回表までたこ焼きの羅列。
9回裏に畠の2塁打で福地君と交代、相川敬遠、代打三輪がバント。
ピッチャー河原が3塁へ送球したら誰もいなくボールが転がっていく間にサヨナラ。
ウケた。

■ニュース - 科学&宇宙 - メッセンジャー、初の水星周回衛星に(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト
■2013~2022年にNASAが打ち上げる探査機のミッション候補を発表
■asahi.com(朝日新聞社):はやぶさ微粒子はイトカワの物質 「宇宙風化」も確認 - サイエンス
■決定しているだけで4本も......「はやぶさ」効果で宇宙映画ブームが来る!? - 日刊サイゾー
■ねとらぼ:小惑星探査機「はやぶさ」、松本零士さん監修でアニメ化 フジテレビ系で放送 - ITmedia ニュース
■2011年11月8日、巨大な小惑星が地球に超接近! – ロケットニュース24(β)
■宇宙ゴミから地球を救え、ゴミ回収衛星のモデル公開 – ロケットニュース24(β)
■CNN.co.jp:次世代宇宙船「スカイロン」 シャトル後継機となるか
■死ぬとわかっていながら宇宙に飛んだ、旧ソ宇宙飛行士コマロフの悲劇 : ギズモード・ジャパン
■人類が初めて宇宙へ出て50年 世界から愛された男ユーリイ・ガガーリン : ギズモード・ジャパン
■南極の隕石から新種の鉱物 NASA邦人研究者発見 45億年前に誕生か - MSN産経ニュース
■隕石からチタンと硫黄からなる新しい鉱物を発見

■「太陽光発電の街」の太陽っぷりを見に行く | 地球のココロ:@nifty
■ソーラーパネルを使わない太陽光発電が可能になると研究発表 – ロケットニュース24(β)
■実験始まる洋上浮体風力 日本の海洋エネルギー期待の星か:資源・エネルギー:ECO JAPAN -成長と共生の未来へ-
■地中熱利用+太陽光発電を採用して光熱費を削減するエコ住宅「アリエッタ プレミアム」 - GIGAZINE
エコ住宅というか、アンチ東電住宅にしたい。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« がれきの塔 | トップ | 揺れて揺れてこの世界で 愛す... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エロパ)
2011-04-21 15:02:31
今年こそ

今年こそ

横浜ベイスターズを
返信する

コメントを投稿