とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

艦これ始めました

2014年02月18日 00時43分59秒 | Game
■「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ
■ツクモじゃないよ宿毛だよ:艦これ新サーバ“戦歴的”プロフィール「宿毛湾泊地」編 - ねとらぼ
2月11日の紀元節を記念してプレイ開始。
運営開始日が2013年4月23日、ほぼ10ヶ月遅れでスタート。
ちまたで騒がれてるのを耳や目にしながらスルーしてたけど、
WFでの立体化された艦娘と愛宕さんのコスプレしてるレイヤーさんが決め手だった。
ぱんぱかぱーん!です。
初期艦は漣を選んだ。漣可愛い。第七駆逐隊可愛い。
最初にドロップした駆逐艦の艦娘は深雪、軽巡洋艦は球磨、重巡洋艦は足柄、
潜水艦は伊168、水上機母艦は千代田、軽母は祥鳳、空母は赤城、戦艦の金剛は建造か。
初めて轟沈させた艦娘は木曾。中破のまま進軍したら沈んだ。
「すまぬすまぬ…」状態が1日続くが再度ドロップで挽回。
もう誰も沈ませない。

赤城さんの長風呂がアツい。
耐久値を回復させる入浴時間が長くなるから被弾すると「うぎゃっ」ってなる。
このゲームのシスコン度は凄い。
「千歳おねぇ」を連呼するノイローゼ状態の千代田とか、
「北上さん」を連呼してやたら気にかける大井さんとか、凄い。
軽空母が弱い。
艦載機が少なく装甲も弱い。入渠のペースも速いし使い所に困る。
満遍なく育ててると軽空母の脆さに色々困らせられる。
燃料不足が酷い。
史実に忠実って言ったらそれまでだけど松の木から油は作れないし。
オリョールクルージングをしたいけど潜水艦が1隻しかない。
潜水艦が開発したいな。
コメント    この記事についてブログを書く
« 艦これ 2013 Q4 | トップ | 私が居るじゃない! »

コメントを投稿