とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

お盆3連戦見に行きたいな

2011年08月08日 00時00分00秒 | Weblog
野球ネタ。
今月だけでヤクルト戦が9戦もある。しかも3カード共に金土日。
ローテーションが順調なら同じ投手とぶつかりまくる。熱いわー。

8月2日 対読売@東京D
カード勝ち越しで貯金生活と行きたい。まず初戦。
相手先発のゴンザレスとの相性を考慮して1塁手はブラゼルではなく関本。
何気にオールスター明けからマートンは不調でこの日は4打数無安打
4回表、相手のミスが得点に繋がる。
2番平野がヒットで出塁、鳥谷は送りバント失敗、しかしゴンザレスの牽制悪送球で1死2塁、
新井のヒットで1・3塁、関本の内野ゴロの間に平野生還、金本のフライを長野が落球し新井生還で2点目。
この回以外に点は取れず終盤へ。能見が7回無失点の好投。
8回のマウンドは小林。接戦で小林宏を使うアホ真弓どうにかしてくれ。
ヒヤヒヤ見てたら高橋由伸にドームランを打たれたぞ。アホが。
9回は藤川が〆。
T2-0G 再び勝率5割!能見5勝目。
■ラミレス「僕が監督なら間違いなく4番は長野」 WASHI✝NOTE -ワシノート-
この卒業文集の再現なるか?と思ったけど3番に戻ってしまって残念。
阪神戦は打ってる様子だし阪神戦限定で4番に座らせれば面白いのに。
■阪神×巨人 : 2のまとめR
なにやっとるんじゃおまえらー
■バファローベルに萌え~、オファー殺到 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

8月3日 対読売@東京D
この試合でようやく貯金生活かと思ったら負けた。
先発は被安打率の低いらしいスタンリッジ、この日は6回7被安打。
5回裏2死から藤村が出塁し盗塁で2塁へ、そこへ阪神戦好調な長野のタイムリーで先制される。
6回表取られたら取り返す。平野鳥谷の連打、新井の進塁打になるゴロ、ブラゼルタイムリーで同点へ。
7回勝ち越し。先頭打者金本が王貞治に並ぶ通算422二塁打で出塁。代走俊介。
藤井の送りバントで1死3塁。ここでスタンリッジに代打桧山が的中!勝ち投手の権利が転がり込む。
ベンチで得意気な顔でスタンリッジにハイタッチする桧山が印象的だった。
桧山の代走上本がマートンのレフト前ヒットの間に1塁から3塁へ超好走塁。
1死1・3塁で平野がスクイズ失敗?1塁側に球は転がり、2死2・3塁。鳥谷三振で追加点無し。
7回裏は渡辺。2死1・2塁という場面で長野サード内野安打。
満塁でラミレスだーと思ったら、2塁ランナーの古城が壊れた信号機に従い本塁へ向かってた。
ブラゼルが見落とさず本塁送球、挟まれタッチアウトで難を逃れる。
8回裏は小林宏。2夜連続の高橋由信にドームランを打たれ同点へ。
お前いい加減にしろよ。アホ真弓と小林と高橋でスタンリッジに詫びて来い。
9回同点のまま藤川、先頭打者は古城。
3球目に先ほどやらかした走塁ミスの汚名返上サヨナラドームラン。屈辱以外の何物でもない。
藤川じゃなく負けは小林につけてくれよ…。
T2-3xG また借金1。藤川1敗目。
■ドアラ&つば九郎が「ごめんなさい」 - プロ野球ニュース : nikkansports.com

8月4日 対読売@東京D
まぁなんとかカード勝ち越しておきたいと思ったらまた負けた。
先発はここ勝ちから遠ざかってる3連敗中の岩田、相手は一応読売のエース内海。
さすがエースなのか8回まで投げて被安打4。
岩田は悪くはない。四球も本塁打も投手のミスと言えばミスなんだけど援護点がないのもどうか。
6回、ダメ外人の烙印そのままのフィールズがヒット、2アウトを取りながら四球連発で押し出し。
7回、7番小笠原の2号ソロ。
ここまで完璧に負けると書く事が…金本の二安打数が王さんを超え単独4位になったくらいか。
T0-2G 借金2。岩田9敗目。
■マートン病院直行…3位転落より心配や/タイガース/デイリースポーツonline
7回の守備を終えての交代。怪我ではないらしいけど心配だ。
■【中日】成功!ドアラにこの日1番の歓声 - プロ野球ニュース : nikkansports.com
中日がホームゲームで勝ったのにバク転成功がこの日1番の大歓声でいいのか?

8月5日 対ヤクルト@京セラD
首位ヤクルトとの決戦。8月末には首位攻防戦くらいやれたら熱い。
マートンのいない切ない週末。
マートンの代役はスタメン1番セカンド上本に7番ライト浅井。
1番平野で2番関本でもいいかなーとも思ったけど、関本は代打で期待に答えてくれた。
先発は復帰2戦目の久保と5月の阪神戦で肉離れして3ヶ月間離脱していた村中。
0-0のまま7回、先頭の鳥谷がセカンドの後ろに落ちるポテンヒット、新井凡打、
ブラゼルはセカンドの左を抜けてライト前ヒット1・3塁、金本凡打、
浅井に代打関本、初球を捕らえライトへ運び鳥谷生還、
バレンティンがモタついてる間に1塁からブラゼルも生還、関本は3塁へ。
久保は好調のまま8回まで投げきり無失点。
9回は藤川。先日サヨナラ負けしてるだけにどうだろう?と思ったら、やっぱりピンチになった。
先頭の浩康が新井さんのエラーで出塁、川端に繋げられてもうドキドキ。
ハタケは打ち取ったものの、次の代打宮出を四球で出塁させ1死満塁、宮本さんを四球で押し出し1-2。
「やべぇやべぇよ!これが首位のチームか!久保の勝ちが…」と慌てふためいたが球児を信じる。
バレンティン空振り三振!川本 空振り三振!で窮地を逃れ試合終了。
ヒーローインタビューは当然、投打のヒーロー関本と久保。
YS0-2T 借金1。久保4勝目。
■‪20110805 阪神タイガース 新井さん スーパーキャッチ&解説矢野爆笑‬‏ - YouTube
新井さんの超スーパープレイ。これは文字にするより映像を見たほうが面白い。
■オリックス×ソフトバンク 西の投球が細川の顎に直撃! ‐ ニコニコ動画
死球じゃねぇ自打球だファールだ。矢野さんだったら避けてたわ。

8月6日 対ヤクルト@京セラD
マートン欠場2試合目は1番平野・2番上本、ライトは7番柴田。
先発はメッセンジャー、9回1失点の完投勝利。
9回先頭の川端にヒットされ盗塁で進まれ森岡のヒットで還されてしまったから完封にはならなかった。
初完投で初完封が掛かってたけど、そこまで欲はなかったのかな。
相手先発は由規、初回2失点、2回と5回に1失点で5回を投げ降板、
新外国人のラファエル・フェルナンデス(名前が悪い)は8回を被安打1四死球3の大乱調で途中降板。
ヒーローインタビューは走攻守と大活躍と上本きゅんとメッセ。ThankYou.
YS1-6T 。再び勝率5割。メッセンジャー8勝目。
■マートン自宅静養、精密検査も異常なし/タイガース/デイリースポーツonline
異常なし!しっかり静養して簡単そうにまたヒットを量産してくれることを祈ってるわ。

8月7日 対ヤクルト@京セラD
首位チームにカード勝ち越し、3タテすれば遂に貯金生活という試合。
先発は鶴と増渕。「頼むぞ鶴!」と思いきや2回途中2失点で降板…
しかし前日のメッセンジャー完投はデカかった!ここから中継ぎ総動員。
2回2失点なおも2死満塁で鶴に変わり渡辺が抑える。
3回も渡辺、4回福原、5回西村、6回無死満塁から小嶋、7回も小嶋、8回小林宏、9回藤川で〆。
ベンチの継投策に難がありながら、何度かピンチを迎えるもリリーフ勢が0点に抑える。
特に6回の満塁からしっかりアウト3つ取る小嶋はカッコ良かった。
ヤクルト側も増渕が3回途中で交代とお互い先発が責任投球回数を守れない試合ではあった。
打つ方は今日も1番平野・2番上本、ライトは7番柴田。
3回には増渕を引き摺り降ろすブラゼルの満塁走者一掃2塁打で1点勝ち越し、
5回には3番手松岡の2イニング目に新井の10号2ランで3点差とする。
謎プレイもあったけど…初回の平野いきなり3塁打から点数が入らない場面とか。
犠牲フライでタッチアップするがブロックに阻まれて手がホームまで届かない珍事。
あの1点が入るだけでも鶴の立ち上がりは全然違っただろうなと思ったけどどうだろう?
壊れた信号機が3回裏にまたやらかし。
金本の単打で2塁のブラゼルをホームまで走らせるとか、全く持って理解不能。
マートンは3試合振りに代打で登場。体調は「ダイジョーブ、ダイジョーブ」だろうな。
6月頭の最下位借金11から2ヶ月で2位まで這い上がり、4月23日以来106日ぶりの貯金生活。
YS2-5T 貯金1。渡辺3勝目。

東京ヤクルト相手にやりたかった延長戦無敗を断ち切る事、それはまた今度。
次はナゴド3連戦、もう借金生活は嫌だよ。
コメント    この記事についてブログを書く
« ゼラチナマスター | トップ | 龍が如く4終わりました »

コメントを投稿