とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

SLAVE

2009年09月18日 04時50分20秒 | Weblog
X japanのドラマーがまた故障者リスト入りして活動が停止してるという話を聞いた。
もう40代中盤辺りでしょう…身体いたわってあげなさいよって。
んで、LUNA SEA好きだったんだけど再結成とかそういう話は無いんですかね?
あの5人が出す音をたまには聴いてみたくなるんですよ。

別に音楽的な話をしたい訳じゃなくてMaster・Slaveで困惑してるパソコンの話題。
通販で注文していた物、直接秋葉原まで出向いて買いに行った物、ほぼ揃って、
組み込みが大体終わってこれからBIOSの設定というところ。
あとドスパラに発注したリンクスのカードリーダーが届けば100%完全体なのに…
やっぱり良いケースは良い。2号機の岡持ちもどきとは全く違う堅牢さがある。
12cmのファンは低速で回しても風量があるし静か。素晴らしい。
P183にデフォルトで付いているTriCoolファンはLow設定の1200rpmでもそこそこうるさい。
排気より中段中央でVGAクーラーとして音の出口より遠い所に置いてやればいいと思う。
取り付けにはてこずったCPUクーラーがでかくて配線に苦労したとか指を切ったとか
美しい配線の取り回しに試行錯誤したりとか、ファンの付け方間違えまくったりとか、
色々楽しいです。早く移行を終えたいなー。
3号機では2号機製作時マニュアルが英語だった為に出来なかったRaidも打開したい。
日本語マニュアルありがたい。GYGABYTE万歳。ギガバイ子愛してる。

[【PC Watch】 日立GST、500GBプラッタの家電向け3.5インチHDD]
タイミング遅いよHGST、もうWDの買っちゃったよ…。
アイドリング時の消費電力も動作音も性能はWDに負けてるしな。
[初の12倍速Blu-rayドライブ登場、パイオニア製]
バッファローのを注文した翌日のトピックでした。
パイオニア好きなんだけどバッファローのはPowerDVDのBDedtionだからまぁよしとする。
[ASCII.jp:32bit vs 64bit Windows 7を入れるならどっちだ?|買う前に知っておきたいWindows 7のアレコレ特集]
もちろん64bitで。
キャプチャーボードのドライバが少ないのさえどうにかなればいい。

[エルミタ秋葉原:[新製品] リンクス、日本限定のアブソリュートブラックモデル Antec「THREE HUNDRED AB」発売]
このケース、買おうと思ってたけど予算が尽きたので残念ながら…
別に音とか気にしない作業部屋行きの2号機は岡持ちケースにドデカい12cmの穴が開く事が決まりました?
と思ったけど、秋です。涼しくなってきて熱溜まりも気にならなくなりました。
[玄人志向 - 商品一覧 » セレクトシリーズ » インターフェース » PCカードアダプタ » PCCARD-PCI]
岡持ちを無線環境に使用と思ったけどめんどいので有線LANに妥協予定。

3号機のCPU取り付けに便乗する形で、岡持ちのCPUクーラーを2年振りくらいに掃除。
エアブラシでホコリを掃って、ティッシュで古いグリスをふき取ってやる。
パッシブダクトから外れて上下逆さまに間違えて装着されてたのを今度は正しく装着。
驚く事にこれだけで前日比マイナス2度。結構効果があるモンなんだなぁと感心。

終わり。
コメント    この記事についてブログを書く
« Late Bloomer | トップ | 日本語でおk »

コメントを投稿