とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

塗装日和

2012年05月23日 01時40分18秒 | Hobby
■「バファローベル」が過去にセクハラをされた「燕太郎」と再び出会ってしまったwwwwww ◆その他小ネタ集:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
交流戦が始まったよ!
阪神オリックス戦、ヒーローインタビューでベルたそが見れて嬉しいわ。

MGマラサイの発売待ち遠しい昨今、
アニマックスで劇場版Z三部作を見ながら作業してたらガルバルディβが欲しくなる。
マイナーとはいえライラの搭乗機なのに、HGUCにすらキット化されてないってどういう事?
エッジ立て・マスキング地獄の旧キットはさすがに辛い。バンダイさんお願い。

長らくパチ組されたままの物、完成したはずが納得いかない物、新しい物、それぞれに手を入れる。
コンプレッサーの電源を入れたら水抜きの瓶が「パン!」と音を立てて割れた。

HGUCゾックできたよ。

とにかく前後左右と最中割りだらけで大変。
後ハメとマスキング塗装をしたのは肘の関節だけ、後は全部がっつり接着。
ジャブローの海の中をイメージした藻色。09年に作ったゴッグさんと共演。

HGUCアッガイできたよ。

股ズレでABS部分の塗装が剥げてる白いのは大昔の。
2機同時製作してたら腿パーツを混同して塗り間違えた。
戒めの意味を込めハイビジ版にラインを入れる。
パーツをバラしてたら腕がもげたので0080風に。

HGUCジュアッグできたよ。

ブラウンのつもりで調色したのにオリーブドラブになっててIPAにドボンになった。
肩パーツは未接着だけど後ハメはピンを切り落とすだけでOKらしい。
メガ粒子砲のところ別パーツにしてくれればいいのに…と思いながら面相筆で赤を塗る。

HGUCズゴックできたよ。

接着し成型色に水性ツヤ消しスプレーという簡単な方法で作ってあったキットに手を入れる。
HGUCシャア専用ズゴックの成型色って絶対違うと思うのよ。
70年代の古いアニメらしく黄ばんだ色調のピンクと赤だと思うのね!という具合で塗る。
量産型はまぁ普通に、もう1機あったのでUC版っぽく。
どれもモノアイはHアイズで。レール加工で可動化させなくていいでしょ。
この700円ズゴック、関節のABS樹脂のボールジョイント受けがよく割れるトラブル。
ポリキャップ化して簡単にできそうな気がするけど、バンダイさん…どう?
HGUCズゴックEもあるけど、
なんでこのキット、こんなにかっこ悪いんだろう?腰は可動しないし。
爪の肉抜きをポリパテで埋めてみたが、イマイチ効果無し。
薄いグレーはガルグレー、濃いグレーはニュートラルグレーで。
赤い部分のマスキングが面倒だったが、グレーの上にエナメルの赤を塗ってもよかった。
計画性が無くて困る。ズゴック4機一気にツヤ消しクリアー吹きはアツかった。

水泳部の次回作はハイゴッグの予定。
統合整備計画で頑丈な機体からなんであんな脆い紙装甲になってしまったのか。
謎に迫りたいが、無理だろう。
■HG HY-GOGG | KAERU CUBE INDUSTRY
アクリルガッシュかっこいい。
■GA Graphic:因縁の機体ザク・マリナーが待望のHGUC化!
おぉぉぉ!夏の水物、今年はこれか。
■LEGEND BB 武者頑駄無 (SD) (ガンプラ) バンダイ SDガンダム戦国伝 SDガンダム BB戦士|LEGEND BB NON
7月購入予定キットです。

■アキバで初公開展示中 ファット・カンパニー「閃乱カグラ -少女達の真影- 雲雀」の彩色サンプル - moeyo.com
ナイスブルマ!
■ナナ 赤ボンデージver. -ネイティブキャラクターズセレクション-
あんよが良いよ。
■水着姿で緊縛!差替え表情も「ナナ 緊縛ver. ‐ナナとカオル‐」サンプルレビュー
ボディペインディングみたいな乳、乳袋過ぎる気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
« お迎え待望論 | トップ | 硫黄島沖合の海底火山活動で... »

コメントを投稿