とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

ジャンボ

2006年09月20日 04時00分23秒 | Weblog
214なかったから結局ジャンボ。
まぁ運指が楽だからジャンボはいいですよねぇー。
スチュワ-ト・マクドナルドの板が1500円と思ってたら2500円…思った以上に高い。
ベルトサンダーで自作できたらタダなのに…。
輸入品にそこまで追加料金付けますか。そうですか。

[「楽器センター東京」が9月9日、お茶の水にオープン!!]
「しばらく来ない間に新しい店が出来てる!」と思ったけどつい最近だったのか。
神田商会の店っぽくスティングレイやゼマティスとかそういうの多め。
なんかその辺の楽器屋と違って綺麗な内装だが入り難い気もする。
リボレ秋葉原では金髪のいい格好した兄ちゃんが
"地獄の皇太子は二度死ぬ"をかなり下手に弾いてるので和んだ。
「脱色してる時間があるなら練習なさい」って感じですね。

色々見てきたけど安いギブソンのは酷い。
オープンボア塗装ってやつだけど
ボディサイドの導管の浅い小口じゃない部分、マホの色が見えてる。
Edwardsなんかは上手く塗装出来てるのになんだかなぁ。
EMGの乗った再販のGothicシリーズも…。
手抜き製品にEMG乗せてみましたーみたいな。
そりゃヘッド裏のオービルさんの顔も無くなって当然か。
"もう少し頑張りましょう"いい物作れるんだから。

ギタリストが1人増えた件について。初々しいのは面白い。
自分が始めた頃は誰も詳しい人なんて居なく全て自分で調べた物です。
今でこそググったりできるものですが、昔はねぇ…。
雑誌やカタログだけが情報源だったなぁ~。何もかも懐かしい。
中学一年の3月に買ったんだからもう干支も一回り。
当時の教則本は弾く事については書いてあったけど調整方法なんて書いてなかったし、
そんなで1本目は短命だったけど今の状態を思うと尊い犠牲だったのか。
しかし新品で買った1本目なのにレンチが付属でついて来ないってのは酷い。
トラスロッド用のレンチは単体で買うと結構高い事が驚き。
画像はレンチもりもり。
一日頑張って歩いたけどサンダルはよくなかったな…まめ潰したらえらい痛かった。
コメント    この記事についてブログを書く
« すっきりデフラグ | トップ | 指板を削る作業 »

コメントを投稿