とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

プライスレス

2009年02月15日 09時57分12秒 | Weblog
という訳で昨日開店した電撃ホビー工房に行ってきた。
開店セールで微妙に他店より安かった0.2mmハンドピースと援助で色々購入。
塗料半額ってあるのにアルクラッドIIとMr.カラーさえも半額じゃなかった。
スパモには売ってたイリサワの粉末パールセットを買いに行ったのに…うぅぅ。
Be-Jの塗料はもちろん置いてなかったし、この店にだけある物って見学無料な実演ブースくらい。
品揃えや価格では他店に負けてるのでなんとなく未来が見えてきた。
[「電撃ホビー工房」リニューアOP! 移転を記念してプロモデラーが神業を披露]
リニューアOPってなによ?リニューアルじゃないの?
工具やなんやらはアソビットの管轄で、あのブースだけがアレなのかね?
あらゆるニッパーを試した結果、「タミヤの薄刃ニッパーがベスト!」と言っていた。
個人的には黒いと見失うので[ツノダの薄刃ニッパー]をオススメします。
オルファやタミヤのナイフを試した結果「タミヤのモデラーズナイフがベスト!」と言っていた。
個人的には黒いと見失うので[Tooのシルバーナイフ]をオススメします。
着色せずトップ吹くだけなら800番まで、塗るなら600番で十分、ご教授ありがとう御座いました。

接着剤のメモ
アルテコ アッセ SSP-HG 瞬間接着パテ:ヨドバシ6F
アルテコ スプレープライマー 420ml:イエサブ ラジ館4F
高圧ガス工業 シアノンDW 瞬間強力接着剤:ボークス ラジ館6F
アルテコ 瞬間接着剤 711:イエサブ ラジ館7F

昨日はウァレンティーヌスの贈り物の日だったけど貰うだけならプライスレス。
基本的に倍返ししなきゃいけない種族としては嬉しくないのだけどね。
>アイルランド人であるValentineというキリスト教徒がローマ皇帝に処刑された日。
>二世紀から三世紀への過渡期頃のこと。
>ローマ皇帝が、若者らが戦争へ行かないのは伴侶と別れる悲しみが嫌だからだ、と考えて、結婚を禁止した。
>当然隠れて結婚式を挙げるものが現れるが、その手助けをしたのが彼。発覚して処刑である。
要は恋人たちの日という事なんだろうけど、
日本では色々捻じ曲げられて告白と同時にチョコレートを渡す日になってる。
本命だ義理だというのまた面倒臭い話は置いといて、今年の『逆チョコ』という現象が気になった。
まぁこれもお菓子メーカーの陰謀の一つというのは間違いないのだろうけど、
貰った直後にお返しをすることで『倍返しの回避』ができるのではないかと。
ヴァレンタインの経済効果とかあるんだろうけどそう考えるとエコノミーでいいじゃない。
[インドの右翼団体、バレンタインデーで盛り上がる人へ襲撃予告 - GIGAZINE]

PCケースの前背面のケースファンは[Ainex | CFP-120LG][CFP-120SG]に決まり。
4つのHDDを40℃未満で冷やせるかどうか謎だけど。
[20世紀のインターネットを思い出すカーペット : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ]
うちのモニタにはよくこの光景が見れるんですが…
マシンスペックが上がっても家の回線がうんこだと切ない。
[ASAHIネット : 超割(12M)イーアクセスコース]。上り1Mの超低速とか史上最高にうんこ。

[英語に苦心 大人なVOCALOID「巡音ルカ」ができるまで (1/2) - ITmedia News]
>巨乳で"大人"を表現
二次創作物がエロばかりみたいな現象が再び。
コメント    この記事についてブログを書く
« 春閣下マスク | トップ | 河を渡って木立を抜けて »

コメントを投稿