とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

貯蓄0

2011年08月15日 21時00分00秒 | Weblog
8月9日 対中日@ナゴヤD
貯金を失いたくはないがここはナゴド、どうなってしまうのか!の3連戦。
先発は能見と4連敗中のネルソン。
スタメン復帰したマートンは6番ライト。
初回に上本が出塁するが盗塁失敗、鳥谷が四球で出て、新井がヒットで1・3塁にするも点は入らず。
盗塁失敗がなきゃ初回に大きな援護点が入っていたかもなぁ~という流れ。
2回に先頭打者スタメン復帰した6番マートンがヒット、続く金本はフライアウト、
男前藤井はマートンの足を警戒したショートの左を抜けるヒット、1死1・3塁で能見の打順。
スクイズか?送りバントか?と思いきやヒッティング。
一二塁間を抜けて先制のタイムリーヒット!なんてこったい!
1-0のまま能見が8回まで投げ続け118球、1被安打、4四球、13奪三振、9回を藤川が〆。
あの平田のポテンヒットさえなければ、俊介がもちっと前で守っていたらノーヒットだったのに。
能見、無援護のまま1人で投打のヒーローインタビュー。
T1-0D 貯金2 能見6勝目。

8月10日 対中日@ナゴヤD
先発は6月7月とMVPに選ばれた好調スタンリッジ、相手先発はチェン。
両者無援護のまま7回、ここで均衡崩れた。
グスマン・森野と三振で倒れ、和田・平田と連打を打たれて2死1・3塁で堂上弟。
打ち損ねのサードゴロになるはずがヘッスラで1塁セーフ、これで先制。
スタンリッジは8回表に代打を出されて降板、渡辺が8回裏を投げ無失点。
チェンはあとアウト2つの完投寸前で浅尾と交代。落合采配恐ろしいわ。
7回を95球・5被安打・1四球と完璧なピッチングをしてたのに負けが付いてしまった。
初回の唯一のチャンス1死1・3塁で点を取れなかった四番新井に呆れるばかり。
真弓アホ監督の馬鹿の一つ覚え勘違い采配にも呆れるばかり。
左投げのチェンだからって平野鳥谷以外を右打者で固めて、平野3安打猛打賞、鳥谷1安打、他無安打。
アホ監督のアホ采配で負けるべくして負けたようなそんな虚しい試合。
T0-1D 貯金1 スタンリッジ頑張ったのに3敗目。

8月11日 対中日@ナゴヤD
負けたら再び5割。随分と綱渡り的な生活。
先発はプロ初先発の蕭と、この間甲子園で好投したソト。
蕭は5回を1失点と頑張ったが相変わらずの無援護打線に泣かされる。
新井ブレーキがこの日も大活躍で4打席無安打。6回の2死満塁の場面も潰す。
T0-1D 貯金0 蕭プロ1敗目。
結局このカードで打点を上げたのが能見だけという事実。
3試合完封3タテされたみたいなもんだよ。

8月12日 対ヤクルト@神宮球場
貯金無しでやってきた首位決戦。
先発久保が7回バレンティンのソロHRで1失点、相手先発村中は5回を投げ4失点。
4失点の内訳は3回先頭の藤井が出塁しバントで2塁へ、マートンが繋ぎ1・3塁、平野のゴロの間に1点。
もう3点は新井さんの3ランHR。名古屋での鬱憤を晴らすようなHR。名古屋で打てや。
7回まで久保好投、8回小林、9回を藤川が〆。
4回以降無安打ってどうなのよ?と思いながらもとりあえず勝ったので良し。
T1-4YS 貯金1 久保5勝目。

8月13日 対ヤクルト@神宮球場
由規君完投勝利!
先日完投したメッセンジャーが色々不運が重なり2回途中5失点で降板…
継投の小嶋も畠山に2ランHRを浴び4回まで、
5回からバッテリー交代で福原と小宮山で1失点。6~8回は西村君が投げきり無失点。
ここまで大差付けられてるんだからレギュラーを途中で休ませたらどうなの?
新井と金本と上本を残して、捕・小宮山、一・関本、遊・大和、中・柴田、右・浅井とか…
完敗過ぎてなんも言えねぇ。
上本きゅんがHR打った時にゃ「今日もThankYou聞けるかな?」なんて思ったのに。
T2-8YS 貯金0 メッセンジャー 4敗目。

8月14日 対ヤクルト@神宮球場
気分は常に背水の陣、負ける訳にはいかない首位決戦。
能見と共に無援護病に苦しむ岩田と川島亮の投げ合い。
珍しく援護点に恵まれ勝ち投手の権利を持って6回から継投にうつる。
その後の詳しい事はここを見ればいい。
■一軍試合速報|試合情報|阪神タイガース公式サイト
9回表に打者一巡の猛攻で7点差。
9回裏に藤川にセーブを付けさせる福原の高度な炎上で1点差。
試合終了かと思われたセンターフライを柴田が落球。藤川「エェーッ!?」
試合終了かと思われたサードゴロを新井が弾いて内野安打に。
次のこのカードに悪い影響とかないといいのだけど…
T7-8YS 貯金1 9回に誰よりもヒヤヒヤした岩田6勝目。

次は読売の犬こと広島と3連戦、もちろん3タテ。横浜は勝ち越せればいいだろう。
■矢野氏が始球式に登場…現役時代と「景色が違った」 ― スポニチ Sponichi Annex 野球
高校野球も見てます。

■完封目前…帝京・渡辺ぼうぜん逆転負け/高校野球/デイリースポーツonline
■横浜逆転負け…あと1人から悪夢/高校野球/デイリースポーツonline
舐めプレイで返り討ちに遭う帝京、最後のアウトが取れない横浜、
今年の夏の甲子園にはマモノが住んでいる。残ってる関東勢、習志野と日大三ガンバレー。
コメント    この記事についてブログを書く
« 龍が如く4終わりました | トップ | 残念だけど3DSは負ける »

コメントを投稿