とわたん☆ぶろぐ #63645

世の中楽しいことばかり。

ホッカヘイ

2010年08月24日 00時00分35秒 | Game
[フロントミッションオンライン vs Akeboshi様(200805312333)‐ニコニコ動画(9)]
FMO懐かしいなーって動画で探してたら懐かしい動画。
1:55にアップで映る白地に紫で青ライトのゼニスだかゼリアのOCU.8はマイ機体。
EMPでも先にちょっかい出してりゃメカが死ぬことはなかっただろうに何やってんだ。
しかもソナー積んで出てったらこれ勝てたな。
終戦だっていうから腕振って遊んでたらガチの戦闘が始まってたのを覚えてる。

終戦前の深夜BGで
「箱丸凄いんだよ!クロム・ハウンズやってるけど夜が夜なんだよ!」そんな話を聞いて、
「いやぁPS2だって、夜は夜でしょwwww」みたいな会話をしてた。
以降に実際に箱丸買ってクロム・ハウンズの体験版をやってみたら夜が夜で驚いた話。
FMEはPS3でやるって言ってたけど、せっかくだからValhalla丸でやるか。
マルチやるにゃゴールドメンバーシップにならにゃならん。
本体に付属してきた1か月分でどうにかしよう。

復活したXenon丸にかかった修理費用は、
基板用ネジ・ワッシャー代 185円、ファン延長ケーブル 120円、銀グリス 1,449円、
60mmファン 1,080円、ファンガード 231円、ファン固定用ネジ 336円、計3,401円。
本家へ修理に出すと12,000円でGPUにヒートシンクが延長されて付いてきてまた壊れる。
それを考えたら安上がりな修理法だとは思わないかね。
ワッシャーの枚数やら色々諸説あるようだけど、0.8mm×8、1.2mm×16で打開した。
噛ませた順序はM5ボルト10mm → 1.2mm → マザー →0.8mm → 1.2mm → ヒートシンクの順。

ちなみに修理に要した新規購入工具は、
トルクスドライバー1,100円、ハンドニブラー2,680円、サークルカッター 519円。

個人的に悔しいのがデータ転送ケーブルがどの店回っても中古で売ってなかった事。
仕方なくsofmapで買ったわよ!そして売る!こんなもん取って置かないでみんなで使いまわせ。
データ転送したら旧HDDにはインスコで取り込んだ分しか残ってなかった。
20GBから250GBの進化は大き過ぎる。楽しいわー。
持ってるソフトを全部インスコしようかと思ったけど面倒だし邪魔なので辞めた。
チョピンとか死んで生まれ変わってもやらねーし。

[コーエーテクモゲームス、PS3「TRINITY Zill O’ll Zero」。発売を今秋に延期 - GAME Watch]
やるかもしれないPS3用ソフト延期のお知らせ。
[ネットで噂の珍マジコン対策 その意外な“目的”とは? | web R25]
もっとトラウマを作るような対策法にすれば面白いのに。
[GAME BRIDGENews »レトロゲーム・ミュージックファンに贈るピアノソロ・アルバム“ゲーム愛”と“音楽愛”の詰まったシリーズ第二弾発売決定! | GameBridge ニュース]
打開村の曲、弾けたらかっこいいな。
[Yahoo知恵袋で明かされた「ザオラルの成功率」の謎(Kotaku JAPAN) - Anigema ~あにげマ!~ - livedoor ニュース]
教会での蘇生代をケチる為に、宿に泊まりザオラルで蘇生し再び泊まるのはありか。

[「迷っている暇はない」 スク・エニ飛び出し世界を目指す、たった1人のゲーム会社 (1/2) - ITmedia News]
[ソーシャルゲームを始めて、逆に減った時間は? 2010/08/21(土) 12:41:38 [サーチナ]]
ソーシャルゲームに手を出したらゲーマーとして負け、MMORPGに手を出したら人間として終わり。
[THE SECOND TIMES : 1492試合連続全イニング出場記念!阪神の金本選手をモチーフにしたmixiアプリ「金本をつくろう!」リリース]
満身創痍の42歳ゲー。作るよりもまず肩を治したい。
広島3連戦は再びブラックタイガーのダイナマイト打線が見れるか。鯉VS海老。

[YouTube - my love, marshmallow (gentle whisper)]
僕のMatthew。
コメント    この記事についてブログを書く
« Xbox360 Xenon基板のRRoD対策... | トップ | アッチソン帰ってきてくれ »

コメントを投稿