お花大好き 野鳥大好き

梅にメジロがやって来ました 

今日は春を思わせる気温に青空

公園も日曜日とあって沢山の親子連れがお弁当を広げていました

 

公園に入るとまずは白い梅の花

ほころぶというよりすでに満開に近い華やかさです

しかしこの花にはメジロはきていませんでした

次の紅色の梅の花にはメジロが飛び交っていますが

枝に隠れて可愛い姿は見え隠れです

 

梅林では沢山のメジロが行ったり来たり

三脚を立てるとついて行けないので・・・ブレブレも沢山です

梅林の古木の方はまだ殆ど蕾ですが

道を挟んで若い木の方は見頃の花が多く

しだれ梅もまだ見頃が続きそうです


80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

コメント一覧

ポピー
yuuさん 
シロハラがお庭に来てくれて!いいな
先日庭で「あっシロハラ?」と後ろ姿を見せてくれましたが
それきりです
メジロもヒヨドリに蜜柑を取られたので見える所に姿を現しません
yuuさんはお庭で撮れるなんて最高ですよ
時々お散歩で出会う鳥さんも素敵に撮れてますよ
楽しみにしてますね~
ポピー
midoriさん 
梅がだいぶ咲いてきたので辺り一面よい香りがします
この時期は梅の木のしたで大勢の人がお弁当を開き
春を感じさせる花の下で長閑さを感じます

コロナはまだ怖く電車で出かける気になれませんね
来年に期待しましょうね~
ポピー
大ペケさん
古木と書きましたが高いので5米くらいでしょうか
毎年剪定もされるようですが経費削減で
剪定も以前に比べると丁寧さが違うとベテランさんが嘆いていましたよ
でも私は充分に楽しませてもらってます

メジロね~ 公園には樹木が多いので年中います
夏はメジロしかいないとぼやかれていますが(笑)
yuu
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
春の訪れ
上手に撮れていて素晴らしいですね
何時も三脚使っていましたね
ブレがなくて鮮明に撮れていて
見惚れています
私はいつまでたっても成長なし(;´・ω・)
カメラも古くなると・・なんてカメラのせいにしていますがセンスがないのですよ。。笑
頑張ってくださいね
midori
おはようございます(^^♪
綺麗ですね~~~~。
梅の花 たくさん咲いて素敵です。
そしてメジロちゃんも来てくれて
可愛いですね。
いい眺めです。
梅の花 垂れもいいですよね。
素敵です。
梅の花を見に行きたいけど
コロナ禍で電車に乗るのが恐くて諦めです。
大ペケ
立派!
https://blog.goo.ne.jp/o-peke
梅の木って普通に育てると5~7m程度に
なるとか聞きますから、古木ともなると
凄いでしょうね。ちゃんと枝打ちされて
花が綺麗に付くようにされていますし。

メジロ、虫エサが増える春は山の方へ
去りますが、今は花粉や蜜を求めて
賑やかに飛び回りますね! 上の方を
向いての撮影は腰に来ますのでご用心。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事