お花大好き 野鳥大好き

梅にメジロ ルリビタキ♀

早春 この言葉にぴったりの暖かい一日でした

公園の梅林には花を求め三々五々花を愛で香りを楽しんでいます 

スマホをかざして花を撮る人

絵を描く人 俳句を練る人 俳句の優秀作品は梅の木に短冊が飾られます

 

 

 

ワンちゃんの写真を撮る人も有り椅子を並べて

カメラ目線にワンちゃんを誘うのが微笑ましかったです

 

今日来てよかったわ~ とか 

お弁当どこで広げる?といった声も聞こえます

この梅林は三蜜になるほど人は入らないので

花の下の行き来も自由です

 

梅にくるルリビタキ 雌

 

こちらはモモの花に似ています 梅かどちらかな?

メジロ

 

 

まだ蕾が沢山ついているので

今月いっぱいは綺麗な姿を楽しめそうです

コメント一覧

ポピー
大ペケさん おはようございます
縮景園又ゆかれますか~
中区に住んでいる友人から満開になったら
縮景園に行くので写真送るねと手紙が来ました
その人はネットはあまり使わないので
手紙ばかりですが・・・
もうどこも梅は満開でしょうね。

次はサクラにメジロ 
終末のお天気どうでしょうね
こちらは今日は雨です
大ペケ
梅満開
https://blog.goo.ne.jp/o-peke
気温が高めで経過し寒の戻りとか言って
たけど、全然暖かく感じた今週。
スッカリ梅の花は満開となってしまった。
近所の公園では早咲きの桜(桜桃に近い
が品種不明)が満開と、桜は少し早めに
感じます。

梅と小鳥は相性がいいので、自分も
次週末に良いのが撮れれば良いの
ですが… 天気がねぇ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花と野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事