お花大好き 野鳥大好き

小さな公園

近くの公園にオシドリが来ていると聞き

久しぶりにカメラを持って出かけました

 

残念ながらオシドリは見当たらずヒドリガモが賑やかにペアを探していました

 

 

公園は、京都の東福寺方丈園や光明院の作庭家

重森三玲氏の作品で小さいながら湧き水もあり趣きのある庭園です

 

この公園は桜と紅葉の季節だけ、

池の周りを回遊することが出来ますが

すでにモミジも少なくなり閉門されていて池の周りを

散策は出来ませんでしたが

入り口の一角にベンチがあり、近くの方々が読書、お喋りをしたりと

名残りのモミジを楽しみと憩の場になっていまいした。


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
大ペケさんへ
鳥友さんのブログを拝見すると
今年は冬鳥のやってくるのが遅いようです
こんな時行ってもとても私のカメラには収まりません
家にいればすることもいっぱい
花咲く春を待つことにします
大ペケ
この冬はどうなる?!
https://blog.goo.ne.jp/o-peke
出だしは寒いが、今後はクリスマス頃
まで比較的暖かいとされている。
慌ててスタッドレスタイヤにしなくても
良かったかなーなどと。
タイヤ交換待ちで店近隣の河川へいって
みたものの、カルガモしか居なかった。

気力が湧かぬ時はゆっくりするのが
一番。撮影は楽しんで行うのが良い。
私も「今日は撮らずに目で見る!」
という日がありますw
ポピー
yuuさんへ
鳥散歩に行く気力がすっかり失せ
たまに撮れる写真も珍しくなく・・・
カメラに画像は貯まっていますが
中々UP出来ませんでした
こうしてたまにカメラ散歩に行くとやはり楽しいですね
でもぬくぬくのお布団から抜けられません
こちらも冬鳥の到来が遅いようです
ぼつぼつ様子を見に行ってこようかな?
yuu
こんにちは
https://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
しばらくぶりの投稿ですね
きっときれいな紅葉の画像が投稿されているのではといつもブログを開いていました
今季は冬鳥の飛来が遅いように感じます
私は遠くに行かないで近くをお散歩しています。
師走に入り寒さが厳しくなりますので
お身体ご自愛くださいね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事