お花大好き 野鳥大好き

秋のクリーピア

                     涼しくなって 

              ペチュニアクリーピア

              (ペチュニアの一種)
 も 

               元気になりました。

               白が最も元気で一本でどんどん伸びてゆきます。

               香りも一番強く夜は側を通るだけで匂ってきます。


               紅色はか細く生きながらえていました。


               涼しくなりやっと葉が茂り始め これからです。

               可愛いピンクは消えてしまいました。

               一緒に買った同一種なのに色々です

                   花柄摘みを控えると

               クリーピアは こぼれ種で来年も楽しめるそうですよ。


ペチュニア 1枚です



こちらはクリーピア 2枚です

マウスオンお願いします。クリックで戻ります

<クリーピア白と紅です




 Sakura様にソースをお借りしました 

お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
さざんかさん こんばんは
コメントの名前が抜けた為 書き直しをしたので
順番が変りました。 御免なさい

ペチュニアがやっと元気になりました。
思ったほど大きくなりませんでしたが
どうにか ってとこです。

さざんかさんの昨年のペチュニアは見事でしたね。
今日ホームセンターでよく似た花色を見つけましたよ 
秋植えも花持ちがよくて いいかもです
ポピー
yuuさん こんばんは
朝晩涼しくなったので ペチュニアも少し元気になてくれました。
クリーピア。 私も今年始めて目にし植えてみました。
丈夫でこぼれ種で翌年も咲いてくれるそうです。
サカタの苗なので そちらにも出回ってるかもです。
今年は石垣の上の柘植の下で地植えに挑戦して見ました。
が 鉢植えの方がやはり花つきがいいようです。
ただ 白い方は地植えでも鉢でも元気ですよ。

いつもコメント ありがとうございます 一服どうぞ 

ポピー
suginokidayoさん
こんばんは
逆に私はお花の写真しかなくて 
suginokidayoさんの風景 お食事を
楽しませてもらってますよー  

秋がいったり来たりで 朝は涼しさで喜ばせてくれて
日中はしっかり 気温を上げて汗をかかせてくれまーす
ポピー
お気楽さん
ハーイ 涼しくなって私も元気になりました。
今日は蒸し暑かったけど 今雨が降っているので
少し気温が下がるでしょうか。
なかなか スムーズに秋は来てくれません 


yuu
今晩は・・
http://blog.goo.ne.jp/yukotk0809
ポピーさん今晩は
涼しくなるとお花も元気に咲いてくれますね。
夏の暑い時期にも耐えて今こんなに綺麗に咲いて
嬉しいですよね
クリーピア香りがするのですね。
初めて聞く名前です。
地植えにしているの?
大きな石の周りに植えているようですが・・
紫のペチニアもきれいですね・・
画像配置もいいです
suginokidayo
きれい
ペチュニアも薔薇のお花もとってもきれいに咲いてますね
涼しくなってきたのですねぇ~

最近の私は、お花の写真を撮ってないのでポピーさんのお花を見て癒されてます。
お気楽で--す.
ポピ-さん....こんにちは.
はぃハィ ぺチュ二アも クリピアも 元気で--す.
 ポピ-さん..は..もっと 元気です....
 お互い 頑張りましょう...
又 遊びに 来ます.
さざんか
こんにちわ~
今年は、沿道側のペチュニアが
凄く元気ですね~

これからがますます勢い付いてきて
花の数が増えてきて楽しみですね

やっぱり、種類によっては
暑さに耐えられないものが出てくるんですね~

我が家も毎年植えるんですが
今年は、植える時期を見逃しました・
来年こそは!!見逃さないように植えますね~!!
ポピー
morichi内さん
おはようございます。
お母様の3回忌だったのですか。
ご姉妹でお母様のお話などして 
よいお供養をされたのですね。

今年は特別暑かったので 無理な外出は
控えたほうが賢明でした。
これから 涼しくなったら ぼつぼつお出かけですね。
お車は morichi内さんの運転ですか?
遠出は負担がかかりますものね。
日中はまだまだ暑いので お大事にしてくださいね 

ポピー
midoriさん
おはようさんです~♪
下のバラは8月の始めの撮影なので 今は
少し元気ないかも 綺麗に咲いててほしいなー 

そちらは 9月に入って涼しい日が続いてるようですね。
こちらは朝晩は涼しくなりましたが 日中はまだまだ
30度を超える毎日なので 昼中は外出を控えています。

庭の水遣りもまだ朝晩2回ですよう~。
涼しさに油断したら 鉢物はからからでした
morichi内
お早うございます
昨日は母の3回忌で朝から出掛けていました・・・
ブログもお休み・・・
秋になると色々な花が楽しまれますね
ペチニアもクリーピアも生き生きしてますね
縁取りをすると本当の写真になりますね
少し涼しくなりました・・・
もう少し涼しくなりますと出掛け様と思っています
今年ほど何処にも行かない年は初めてです
主人の体調しだいですので
また楽しませてください・・・
midori
きれい~~
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
おはようございま~す♪
下↓のバラがとっても綺麗に咲いていますね。色が綺麗だワァ。
公園のバラだから手入れが行き届いているのでしょうね。
うちのバラは・・・・・・

クリーピアもステキですネ!
花がたくさん咲くと綺麗ですものね。
今日、こちら関東の天気予報では、30度を超えるとか云ってました。
なので朝からしっかり水やりを 花達にさきほど与えてあげました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事