お花大好き 野鳥大好き

今日のササゴイ

今日も河川敷へ。日ざしは強く風もないけど汗もかかず

五月らしい爽やかな一日でした。

ササゴイは今日も餌を待ちます

アオサギの若と鉢合わせになりしばし様子を伺っています

 

やっと解放されて さぁお食事です

おっと 危ない 足の力が強いですね~ 羨ましい。

 今度こそ

 

 

 

 

 

小さいけど まっいいか!


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
大ペケさんのところでは・・・・
海とアオサギなのですね
それも見たいな~
こちらは川や田んぼでよく見かけます
でもササゴイは川かな~流れの早い所で餌を捕ります

ほんと鳥って動きが素早いですよね
見かけより体重が少ないようです
大ペケ
アオサギ
https://blog.goo.ne.jp/o-peke
海が近いのでアオサギは海!のイメージ
を持っているのですが(←勝手に)、
飛べるから内陸にも当然行きますよねw
田植えが終わり、田んぼにも水生生物が
育つ頃になると、サギが何かを狙って
トテトテ歩くのを良く見ます。

鳥って獲物を捕らえる時は速いですね。
色んな捕食を見ましたが、皆速いw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事