お花大好き 野鳥大好き

河川敷のチョウゲンボウ

河川敷のシンボルタワー( 水位観測所 )にチョウゲンボウが止まっています

ここなら四方八方辺りが見渡せます

 

 

何か見つけたのでしょうか、遠くまで飛んで行き帰ってきましたが

雌の所に直行しません

どうやら餌が捕れなかったようです

再度飛んで行きました

 

雌はお腹が空いたのでしょうか

自分で餌を探しにゆきますが、こちらも空振りです

 

 

雌は♂の帰りをひたすら待ちます

 

残念ながら今日も餌渡しは見る事が出来ませんでした


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
大ペケさん こんばんは
黒目ですか
気づきませんでした。
たしかにモズほどの嘴でもないし
鷹や鷲のような鋭い目はなく可愛さがありますね
唯爪だけは鋭いです。
大ペケ
留まり方
https://blog.goo.ne.jp/o-peke
チョウゲンボウに限らんのでしょうが、
先っぽに留まるときは両足でシッカリ
ニギニギやるんですねw

ハヤブサもそうですが、黒目の鳥は
可愛らしく見える。そーいやー柴犬も
黒目だったな。
ポピー
yuuさん こんにちは
鳥の追っかけは体力が要るなと最近感じるようになりました
若い人や男の人は多いけど私のようなシニアの女性は少ないです
撮り始めると珍しい鳥も撮りたいとの欲もでたり・・・
でもやはり体力が追っつかないのでついつい近場になり同じ鳥さんにます
yuu
こんにちは
毎日カメラをもって野鳥の追っかけ
ができて良いですね
チョウゲンボの目が可愛いですよね
ありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事