お花大好き 野鳥大好き

コガモの素晴らしい泳ぎ? 雀の砂浴び 

午後から雨との予報、する事もないので青葉で目の静養と

森林浴をといつもの河川敷に行きました。気持ちいい~~。

お昼前に行ったので殆ど人はいません

緊急事態宣言が解除されてもやはり予防は欠かせませんので一安心です。

 

ササゴイは今日は水の中で餌のくるのを待っています

しかし中々魚は捕れません

 

そこへマガモのお母さんが岩陰から出てきました

つづいて雛も顔を出し ツツツーッ とお母さんを追い越します

その動きの速いこと、氷の上を滑るような速さです。

あの小さな体のどこから力が出てくるのでしょ。

 

 

雀はのんびり舗装の上に溜まった僅かな砂で砂浴びです
三蜜はあなた達には関係ないからいいわね。

 

道の傍の木にアオスジアゲハが休みなく飛んでいます

この時期は特別動きが早いですね

 

 

キタテハはヒメウツギに行ったり来たりです

 


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
yuuさん こんにちは
砂をあびたり水を浴びたり鳥たちには
必要な日常なのでしょうが、こちらが勝手に可愛いな~と(笑)
四十雀孵化しなかったのですかー(>ー<)残念です
来年に期待しましょうね

カメラを持っての散歩は結構大変です
写真なしでも日常のことをお喋りして頂けたら
お元気なんだなと安心します
ネタ切れのときや外出しないときは私は辺りを見回します
ポピー
たんぽぽさん こんにちは
生まれたばかりの可愛い雛
少し大きくなってマンパワーで走る(泳ぐ)子たち
見ていて飽きませんが
あんなパワー 私も欲しいです(笑い)

いつもご訪問ありがとうございます
できましたらアドレス教えてくださいね
きっと訪問させて頂いてる方とは思うのですが
yuu
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
雛の成長は速いですね
雀の砂浴び羽虫がつくのでとって
いるのでしょうね(#^.^#)
ところでブロックの四十雀の子育て
失敗に終わりました。
雄の鳴き声が聴こえなくなり雛が孵化した気配もなく・・です
私は、最近カメラをもっての散歩が出来ず
画像がありません(^^;)
たんぽぽ
こがも
まんぼさん
おはようございます
さすが !!素敵に撮影されていますね
ほんとあの小さな体で滑るような速さ
懸命さがうれしいですね
いつも楽しみにお邪魔させていただいています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事