お花大好き 野鳥大好き

蓮の花

お出かけの日。電車の窓から蓮の花を見かけました
まだ咲いてるんだ~

朝晩は僅かに涼しくなったので
早起きして日の出の前にチャリンコで行ってみました

朝の空気に白い花は目に爽やかです



田んぼを見まわるおじさんたちはすでにご到着
お断りしてあぜ道に入ります



あぜ道は綺麗に草が刈り取られ
嫌いなヘビのお出迎えもなくシャッターを切れました





稲穂も花をつけ 今年も豊作のようです



朝7時前 間もなく陽が昇ります 通勤の人も増えてくるでしょう。




コメント一覧

ポピー
suitopiさん こんばんは
時折涼しい風の日もありますが
殆ど日中も夜も暑いですね
それでも今扇風機だけでおれるので 僅かに気温は下がってるのでしょうか

蓮の花まだ咲いてるなんて驚きですよね
田んぼに隣接してるので、きっと食用だと思います
ただ ピンクの花はね? チャンスが有ったら聞いてみたいものです

そちらはもう稲刈りなんですね はや~い
こちらはコスモスの咲く頃稲刈りです
台風がこなきゃいいですね
ご訪問ありがとうございます
suitopi
こんにちは~♪
http://blog.goo.ne.jp/suitopi41
朝晩涼しくなったと思ったのに・・この所又熱帯夜です。

ハスの花~まだ咲いていたのですね。
これは食用になるのでしょうか~
だとしたら白とピンクの花は・・いつも気になっています。
稲穂・・まだ花が咲いてますね。
こちらは稲刈りが始まりました。
こちらでは最後になって晴天が続いたので、実が細いと言ってます。
もうこうなったら稲刈りが終わるまで降らないことを願っています。
ポピー
arajinさん おはようございます
日によって目覚めの時間は違いますが
まっ 朝には強い方です
arajinさんはきっと寝つきが悪いのでしょうね
そんな方は語学に強い気がします

お家の下のほうに蓮池ですか
夏は楽しみだったのですね

今朝は涼しいと思ったのですが 今は雲一つない
今日も暑そうです。日中の散歩はやめてくださいね~
ご訪問ありがとうございます
arajin
残暑
早起き、出来る人が羨ましい
早朝の散歩が出来ない・・

別府では
団地の下のほうに蓮池があって
ちょいちょい、ハスの花も見かけていたんですが

まだ暑いですね~
陽の高いうちの散歩は
まだまだ・・・
ポピー
空さん おはようございます
そうなんです
まだ蓮の花が・・・と嬉しくなって出かけました
時間帯でそれぞれの特徴がありますが
夏は特に朝がいいですね
撮りやすいような気がします
>朝の澄んだ空気が伝わってくるような
ありがとうございます
こんばんは
http://soraphoto.cocolog-nifty.com/blog/
まだこんなに綺麗に蓮の花が咲いているのですね
ちょっとビックリしました。
朝の澄んだ空気が伝わってくるようなお写真の数々。
やっぱり、写真は朝ですね~。
ポピー
midoriさん こんばんは
前回とは違う蓮田を見つけて楽しんできました
クッキーちゃんとお散歩してると
自然がいっぱいでいいですね
この蓮田はいつごろから咲き始めたのか知りませんが
少し奥手なのかしらね
稲もこちらはこれから実ります
関東は早いですね
それだけ気温が低いのかしら 
ちょっぴり羨ましいです
稲刈りが始まれば秋ですね~
ご訪問ありがとうございます
ポピー
yuuさん こんばんは
其方はもう稲刈りなの? 早いわね~
今なら台風の被害に遭わなくていいわね
こちらはまだまだです
それだけ気温が高いのでしょうね

華ちゃん帰っちゃったのね
愛らしい華ちゃんを見送って少し寂しくなりましたね
その分お散歩を頑張ってね~
あと一か月はつづくこちらの残暑、バテなうようがんばります
yuuさんも夏風邪には気を付けてね~
ご訪問ありがとうございます
ポピー
morichiミコさん こんばんは
雲は一足早く秋を感じますね
昼の蒸し暑さを思うと朝夕は僅かに気温が下がってきました
蓮の花ももう終わりだと思っていたのに
思いがけず楽しみましたよ。前回とは違う場所です

買い物や駅までの送り迎えも
主人が定年になって車になりましたが
それまでは自転車は手放せませんでした
こちらは坂が多いのでボツボツ電動自転車にしようかと考えてるところです
ならばかなり遠くまで行けそうです
稲のしずくは朝露なのでしょうか
それとも稲がはきだす甘露でしょうか?
ご訪問ありがとうございます
midori
ハスの花
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
ハスの花 キレイですね。
私のところでも 田んぼの方へクッキーと散歩に出ると
小さなため池でハスの花を目にすることができます。
でも もう花は終わりでしょうか。
うちの水鉢の小さなハスも終わりです。
田んぼではだいぶ稲穂が色づいてきました。
9月早々には稲刈りかも・・?
yuu
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
蓮のお花がまだ観れて良かったですね
早朝の自転車は気持ちがよかったでしょう・・(^^♪
其方はまだ稲の刈り入れは先のようですね
此方ではもう稲刈りが始まっていますよ

空もすっかり秋空~
もうすぐ涼やかな風が吹き心地よい季節が来ますね
夏バテをしないように頑張りましょうね
morichiミコ
おはようございます
もう秋の雲ですね??
朝夕は少し凌ぎやすくなりましたね・・
蓮の花は好きで以前は加古川まで見に行っていましたが
もう近くにもあったのですがもう高齢化の所為でしょうか田畑は荒れ放題になっています。
ポピーさんは自転車がのれるのですね。
羨ましいです。私は乗れませんので・・
朝から好きな蓮の花を見せて頂き嬉しいです。
稲に雨粒が・・昨日は雨だったのでしょうか??
神戸はパラパラでよけいの蒸し暑かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事