お花大好き 野鳥大好き

翡翠(カワセミ)

公園に行くと早速に翡翠のお出迎えです。



でもすぐに飛んで行きました。

同じ葦の茂みには鶯です。
証拠写真にもならないくらいですが、この季節に撮るのは私は初めてなのでご勘弁ください。





カワセミが飛んで行った方へ歩いてゆくと いました。
じっと水面を見ています







あっ 飛んだ。しかし飛んだ先は岩の上でした。





飛ぶ姿に出会えてもmyカメラと私の腕では・・・・これくらいです。残念


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
midoriさん こんばんは
鶯はこちらでは春になると
河川敷では良く見かけるようになりますが
この時期ホ-ホケキョと鳴かないので私には
中々見つけることができませんが撮れてよかったです。
今度は辛抱強く待ってちゃんとしたのが撮れるといいなと思います。

そちらでは翡翠を見かけなくなったのですか?
残念ですね。
でも水が綺麗になり魚が戻ってくると又見れるかも知れませんね。
期待しましょう。
有難うございました。
midori
コンバンワ~
ウグイスって テレビなどではありますが
実際にまだ一度も見たことがありません。
公園で見ることができるって いいですね~。

川のそばで工事をして 川の水が濁り
小魚を目にすることがなくなったため
カワセミも散歩で見ることが出来ずで
残念でなりません。

野鳥を撮るのって難しいけど
ポピーさん 上手に撮れてますょ。
素晴らしいです。
ポピー
yuuさん こんばんは
有難うございます。
そう言って頂けると安心してUP出来ます
カワセミは毎回でも出会えると嬉しい鳥です
これまでは中々会えなかったのですが
大池の水が無いのでこの場所に餌取りにくる回数が多く
こんなに出会えるのは今年だけかも知れません。
その分今年は楽しみます。

ウグイスこの時期珍しいでしょう~
傍に居た人に教えて頂き撮れました。
地味な色なので一人だときっと見逃していたと思います。
有難うございます。
yuu
凄い~
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
私の腕では・・それはご謙遜でしょう~
上手に撮れていて今にもこちらに飛んできそうですよ(#^^#)
翡翠に出会うと今日は良い日になったなんて思うのは私だけかなぁ~
最近は出会いはありませんが
ウグイスは確かにこの時期には
ほとんど茂みに中にいますね
よくみつけましたね。。
ご勘弁をなんて・・
どんどんアップして見せてください
ありがとうございました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事