お花大好き 野鳥大好き

今日の収穫は雉さんのみです

今日はどこへ行こうかな?

河川敷に行って来ました

出会ったのは先日の雉さんだけです

 

周りの蓮華は耕されたところが多く

雉さんも蓮華草がないと餌が少ないのか

柿の木の下から出ることはなく草を啄んでいました

 

今日は 畑仕事をしている人もなく

断りなくあぜ道を通るのも気が引けるので遠くからです

 

母衣うちをしてくれました

まだ応えてくれる雌はいるのでしょうか

 

 


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
midoriさんへ
また雉君に出会いました
唯、木陰なのと遠かったので呆けていて残念でした

midoriさんは林まで行かないと出会えないのですね
自然に育っているのでチャンスがあるといいですね
そうそう雉は走りが早いですからね~
競争しても負けます
ポピー
大ペケさんへ
そうそう普通は人を見ると等間隔を保って逃げるか
凄いスピードで逃げるかですが
この雉君はゆったり構えていまいした
きっと農家の方を近くで見慣れているのでしょうね

黄砂そんなに凄かったのですか?
こちらは気になるほどでは有りませんでした
車の上などでは分かりやすいのでしょうけどね
midori
おはようございます(^^♪
またキジと出会えたのですね。
会うチャンスがあっていいなぁ~。
私は 今は林の方へ散歩に行くことがなくなったので
会うチャンスはありませんが
写真も撮ったことがないので
私も撮ってみたいですね。
でも慌ててしまって 
もし出会えたとしてもバッチリ撮れないかも
大ペケ
真面目です
https://blog.goo.ne.jp/o-peke
あ、キジ君の事ねw 至って真面目。

元々ビックリ目なので、なんか迫力に
欠けるような印象を受けるけど、蹴爪
があるので意外に攻撃力あるんです
よねぇ。。。 ま、コッチ来ずに逃げる
訳ですが。

黄砂が凄かったけど、御地はどうでし
たか?今回のは北陸でも凄かったとか
ニュースでやってました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事