お花大好き 野鳥大好き

キビタキ

鳥友さんから「キビタキがでたよ」のお知らせを貰って

急いで用事を済ませ昼前に出かけました

待つ時間30分久しぶりに可愛いおめめのツートンカラーさんに会えました

 

こちらは少し前に出会いましたが、遠い、暗いで証拠写真になるかな?

同じ個体かどうかはわかりません

青紅葉もまだ綺麗で葉っぱを眺めていると

疲れた眼が癒されました。

 

こちらは少し前出会いました

遠い、暗いで上手く撮れませんでしたが

こちらは♀でしょうか?

鳥友さんが人間の世界も鳥の世界も女が強いと苦笑してました

同年代の方ですが共稼ぎなので奥さんとお財布は別々だそうです

私たちの年代にしては珍しい方かも。

なるほどと私は一緒に笑ってしまいました。


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
黄色
大ペケさん おはようございます
そういえばこんなに鮮やかな黄色の野鳥は少ないですね
こちらには遠くからでも見つけやすい利点がありますが
天敵には狙われやすいでしょうね
しかしこんなに目立つ鳥ですが私の250㎜のレンズと日陰では
ちょっと難しい距離でした
鳥友さんが「野鳥を狙うならせめて300㎜は欲しいね」とアドバイスをくれます
25万円・・・・
あと何年自転車で通えるかと思うと買う決心がつきません
大ペケ
日本には
https://blog.goo.ne.jp/o-peke
黄色の鳥って少ないので、やっぱり
目立ちますねw なにかメリットが
あるのだろうか… 黒と黄色といえば
九官鳥くらいしか連想しないし、
オカメインコもお顔の周りだけで
基本色はグレー(他の色は作出された
もの)だし。

これから冬鳥が増えて来ますね!
コッチの方では渡りを目前とした
ツバメが未だに飛び回ってますw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事