お花大好き 野鳥大好き

春爛漫 桜にレンジャク  春を満喫

渚未来センターへ レンジャクを見に行きました 20から30羽いたようです

数本の桜の木を想像していたのですが沢山の桜で

春とレンジャクを満喫してきました 

 

 

 

 

 

 

ヒヨドリもお花見です

 

未来センターの名前に馴染みがないと思ったら

「下水処理場」の名前が 未来センターという名に徐々に変わっていっているそうです

地域に溶け込みやすいように の 配慮かと思います

トンボが飛び交うせせらぎ ジオパークもあります

親子連れや 年配のお母さんを花見に連れてこられた方 

又グループでお弁当持参の方

また高齢のお母さんを花見に誘ってゆっくり桜を楽しんでいる方もいらっしゃいました。

5月には花しょうぶも綺麗だそうです

他にも展示場があり

近くなら散歩に行きたいな と思えるような雰囲気のところです

 

着いた時には まさに満開でしたが 帰る頃にはらはらと花びらを散らしていまいした

場内は9時から門が開きます

コメント一覧

ポピー
チョウキチさん おはようございます
ほんとに こんなに沢山の場所で見かけたことはありません
野鳥は近年全般的に少なくなったこちらでは
今年は楽しい年になりました。
bbdupstream494, チョウキチ
今年は全国的にレンジャクの当たり年のようですね。私は残念ながら蚊帳の外ですが。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事