お花大好き 野鳥大好き

ビオラの花 いいね

昨日は健康麻雀の日です

これまではいつも自転車で行っていましたが

暖かくなり日も長くなったので 運動不足解消の為に最近歩いています

歩くと自転車からチラッと見ていた道路わきのお花も、ゆっくり楽しめます

 

プランターに、いつも同色のお花がが沢山植わっているお家があります

今は淡い色のビオラです。お家の方が手入れをされているの見かけて声をかけてみました

お花は殆ど種や球根を購入して種はポットに蒔き大きくなって移植しているそうです

来年はビオラを私も同色に揃えてみようかな?

 

こちらは宿根草のハナニラ 先日までは綺麗な黄色の水仙が花を咲かせていました

 

健康麻雀を楽しんでいる 廃校の桜

春休み中なので子供さんがお弁当をひろげていて 時々大人が様子を見にきていました

春の長閑なひと時です

ちなみに昨日の麻雀の成績は・・・・・最下位でした(*~*);

コメント一覧

spring-flower_2006
midoriさん お久しぶりです
夫の若いころはよく職場でお付き合い麻雀がはやりました
今も雀荘は有り使ってる人は多いようです
でも私たちの楽しんでいる健康麻雀は点数の数え方は一緒ですが、酒・たばこ・お金は賭けない若いころの・飲食はお茶のみで不健康さは有りませんのみで

手と頭を使うので私を含め皆さんボケ防止にうってつけと楽しんでいます(^ー^)

色とりどりのお花も綺麗だけど同色も綺麗ですね
コメントありがとうございます
midori
ご無沙汰しております。
私は麻雀はやったことがないので
全くわかりませんが
頭を使うのでいいでしょうね。
昔 主人が若いころ 会社のお仲間と雀荘で
麻雀をず~~っとやっていて
家に帰ってきたのは翌日でした。
何回かこういうことがありました。

花が咲いた沢山のプランターを塀沿いに並べて
綺麗ですね。
ハナニラも綺麗です。
同色で咲かせるのもいいですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事