お花大好き 野鳥大好き

痛い! 甘くみました

リビングの窓際にいつの間にか蜂が一匹

家の中に入ってくるとは珍しい

ミツバチでもクマンバチでもなさそうなので外に出してあげましょうと

ティッシュで掴んで外に飛ばそうとしたら 痛い!

一刺しして飛んで行きました。

 

急いで メンタムを塗りました

痛みはすぐに治まりましたが 蜂をティッシュでとるとは う~ん 

外に居る時には注意するのに不覚でした。

 

これからは虫が多く出てくるので気を付けなきゃ。

そうそうボツボツ ダニ捕りシートも交換して

ゴキブリ虐待の用意もしなきゃね。

 

雨が上がったら冬物の洗濯も待ってます。あ~忙しい。

コメント一覧

spring-flower_2006
o-pekeさんへ
痛みは一瞬ですぐ治り今も異常ありません
これからは蜂は注意して触ります

ムカデは大変ですね
以前転勤の夫と共に済んだマンションにはムカデが頻繁に出て
悩まされました。
裏が材木工場だったのでそれが原因だったようです
ムカデに刺されるとかなり痛いのでお気をつけくださいね。
o-peke
ミツバチは刺したら針が抜けてお亡くなり確定。クマバチの
オスには針が無いし、メスは基本的にヒトに興味が無いので
寄って来ない。と、いうことは… アシナガバチですかね?
アシナガバチは小型のスズメバチと理解してよいので、
基本的に駆除です。

でも、アシナガバチ物語を知ってしまうと、なんだか申し
訳ないというか、可愛そうになって来てしまうのでw
知らない方が良いと思います。
アナフィラキシーショックの元になるといけないので、
やはり皮膚科等で観て貰っておくと安心かと。

ウチもムカデ対策しなきゃいけない時期となりましたww
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事