お花大好き 野鳥大好き

大川沿いの散りさくら 

造幣局の通り抜けに行った日(17日)

川沿いの染井吉野は落下さかん それでも遠目にはまだ綺麗でした




川には観光船が行き来 ポツリと降った通り雨に傘をさして乗船の姿も見えます






この日は娘のプレゼントで、淀屋橋にあるANA全日空ホテル「CAFE IN THE PARK カフェ・イン・ザ・パーク」で
私たち夫婦と娘の3人でバイキングでのお食事です

ステーキのないのを、主人がちょっぴり残念がってましたが
口当たりがよく塩分控え気味の味に満足してました。勿論私たちも大満足です。

もう一つの人気はお食事タイム二時間半です
食事もゆっくり摂り デザートを頂きながらお喋りが楽しめます


飲茶なども食べたかったけど もうお腹がパンパンで~
でもデザートは別口で・・・二口サイズのケーキを大皿いっぱいに

そしてゼリー系もたくさん



折角の近場ですからね。私は先にお喋りを切り上げ造幣局の通り抜けにと向かいました
{二駅先なので歩いてもゆけますが今回は一人なので電車で・・・・・・

このあと娘と主人は 近くにある中之島の「陶器美術館へ」



マイセンの展示が始まっていました。こちらも見たかったな~ 
期間が5月中旬まであるのでチャンスがあれば行ってみようかな。


今年の「通り抜けの記念硬貨」です







こちらの値段は? たしか お手頃でした。


亡くなった兄は広島の造幣局に勤め 宝石や鉱石の鑑定をしていました
春の受勲にも招かれたことがありますだから 造幣局にはすこし思い入れがあるんです 

今回はコメントを閉じています
いつもご訪問をしていただきありがとうございます

 

お花も野鳥も大好きなシニアです

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「梅・桜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事