お花大好き 野鳥大好き

造幣局通り抜けの桜 (1012) 

大川沿いにある造幣局構内の桜の通り抜け全長約560m、構内にある桜の種類は126品種、348本
通り抜けの初日(17日)に行きました

「関山」「大手毬」など赤系の桜はまだ蕾でしたが人出はすでに満開でした。
ピンク 白 緑など色とりどりです
桜に下がってる短冊に 【 さくらさくら 空も見えないほどの さくら 】 と。




毎年通り抜けを親しむためにと選ばれる一本の桜
今年は 【 小手毬 】です ぼんぼんが可愛いですね




〔 爛爛(らんらん)〕



〔綾錦〕



〔黒田百年〕



〔 福禄寿 〕



〔 一葉(いちよう) 〕




〔御衣黄(ぎょいこう)〕緑の桜はやはり目を惹きます



同じ緑ですが こちらは〔 鬱金(ウコン) 〕



二本の道の両サイドにサクラは植えられています
これだけの種類を一度に見ることが出来るのは全国でもここだけだそうです




 






〔 思い川 〕






最後に今年、私の胸キュンのさくらは
〔 雨情枝垂れ 〕この愛らしさが大好きです






行かれたら 皆さんもきっとお好みのさくらを見つけることが出来るでしょう

最後まで見て頂きありがとうございました 
 

80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

コメント一覧

ポピー
yuuさん こんにちは
何度目かの通り抜け観賞ですが何度見ても美しいですね
僅か一週間の間でも行く日によって
咲き具合も違ったりして新しい発見があります
今日はこちらは雨です
こんな日は晴れやかな花を見るのもいいですね
撮影は人が入らないように気は遣いましたが
大きな木なので上の方ばかりにカメラを向けて撮りましたよ~
コメント欄が閉じてありましたがお忙しいのですか~
yuu
わぁ~美しい
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
ポピーさん造幣局の通り抜け行ってこられましたね。
いろんな種類の桜が見れて幸せね
羨ましい~
初見の桜をポピーさんのブログで見られ
私も朝から幸せな時間を・・
大勢の人の中での撮影は大変でしたね
有難うございました
ポピー
真剣10代さん こんばんは
http://blog.goo.ne.jp/spring-flower_2006
しまった 育ちの良さが言葉にまで出てしまいました
そんな事ではないか アハッ
いつも杣ちゃんには教えられます ありがとう
ポピー
初音さん こんばんは
今朝も伺いましたがその後更新されたのかな?
お花ってほんとに癒されますよね
ストレスの貯まった時なんか特にです
再度のご訪問ありがとうございます
ポピー
ぱぴままさん お久しぶりです
覗いて頂けてるのですね 有難うございます
実は~ 私もです
加工をあまりしてないので コメントは控えていました
これからも時々お顔を見せてくださいね
ありがとうございました
真剣10代
ポピー様
http://1125ochiai.blog60.fc2.com/
それは、「人の土俵で」 ではなく、「人のフンドシで」 ではありませんか

ゴメン、ちゃんと一緒で、安い酒で酔っ払ってしまいました
初音
こんにちはぁ~^^
http://riri-2.cocolog-nifty.com/tobetubasade/
あぁあぁーーー
ホッコリしますぅ~
いいな!!桜!
これだけ豪華だとためいきです!!

また、ゆっくりしていきま~す!!(^O^)/
あ、更新しましたぁ~宣伝かい?って?
違いますぅヨォーーー(^^)v
ぱぴまま
綺麗です…
http://blogs.yahoo.co.jp/akinokobeya1379
お久しぶりです…

時々読み逃げしてました…
あまりの美しさに
感謝の一言をお伝えしたいと思いました

有難うございました。
ポピー
真剣10代さん おはよう!
コレッ 人の土俵で相撲をとってますね
ぴあのさんは確かに上手いね~
真剣10代
ポピー様   
http://1125ochiai.blog60.fc2.com/
アンヨの写真は
真剣10代がファンとしている 「ぴあのさん」 の写風にとても似ていて、本当に素晴らしいです

http://1125ochiai.blog60.fc2.com/blog-entry-276.html

このジーパンが ギャルの素足だったら益々キュン 
ポピー
morichiミコさん
今度はリンクできそうですよう
竿度のご訪問ありがとうございます
ポピー
suitopiさん こんばんは
通り抜けは期間が短いので遠くからは大変ですが
機会が有ったら是非行ってみてくださいね
そうそう外国のお客様も多かったですよ
御衣黄 そうなんですこれも桜なんです
あまり多い種類なのでまだまだ見てない桜もありそうです
>少し遊んでいきます
ありとうございま~す
ポピー
空さん こんばんは
>人が一杯だったのがトラウマで
そうですよね
今回私もちょっと迷いました。が近くまで行ったので
行かなきゃ損と・・・・・
これまで家族と言ったり友人とまた親戚の人を連れてと
4度出かけましたが いつも人と埃に閉口してました
今回は目的が写真なのと、雨が多いので埃もなく、気温もgoo。
一度出かけてみませんか?
空さんならきっといい写真が撮れます。
ポピー
杣ちゃん こんばんは
桜の種類多いでしょう。殆ど八重桜です
行くのはこれで4回目なので 見慣れた桜はパス
でもこれだけ多いので行く度に「こんな桜もあったんだ~」と
新しい発見があります
「黒田百年」濃いピンクがいいですね
ジーパンですか アハッ
載せた価値がありました
ポピー
morichiミコさん こんばんは
通り抜けは予想通りたくさんの人出でした
御衣黄珍しいですよね 
近くの病院の桜の中にも一本ありますが
こちらの木の方が大きくて花がきれいでした。
一年に一度咲く桜。
日本中の人がきっと幸せな気分になれる季節ですね
>美味しい御食事を楽しまれた事でしょう
はい 淀屋橋で楽しんできましたよ~
morichiミコ
http://morichi.blog.ocn.ne.jp/mori1/
ごめんなさい
URL打ち直しました。
suitopi
こんばんは~♪
http://blog.goo.ne.jp/suitopi41
ポピーさん~
造幣局通り抜けのさくら~一度は行ってみたいです。
小手毬~可愛いこと・・それぞれみんな素敵です。
御衣黄・・これも桜なんですね~
126品種とは驚きです。
みんなみんな綺麗!!
少し遊んでいきます(笑)
綺麗!!
http://soraphoto.cocolog-nifty.com/blog/
こんにちは。
造幣局の通り抜け、過去に一度しか行ったことがありません。
その時、人が一杯だったのがトラウマで…。
でも、行けば、こんなにたくさんの種類の桜を撮れるのですね。
雨情枝垂れと黒田百年が特に素敵です
杣家
ポピー様  
http://1125ochiai.blog60.fc2.com/
ずいぶんと沢山の種類のサクラがあるンですねえ 
「小手毬」 とか 「らんらん」 とか!

空も見えないほどのサクラなんて、見た事がありません
どのサクラも綺麗ですが、ワタクシ的には、「黒田百年」 が好きです
そして写真的には
何本ものジーパンが写っている写真が好きです
morichiミコ
http://mrichi.blog.ocn.ne.jp/mori1/
こんにちは
造幣局の桜の通り抜け・・
やはり沢山の人出ですね・・
でもポピーさんは沢山の花にカメラを向けられましたね。ここの御衣黄の桜初めてみた時は感激でしたね。京都の平野神社にもありこの花をを見たのは2度目です。
ポピーさんの胸キュンのさくら・・本当に桜色で可愛いです。日本人に生まれて良かったです
桜に癒され感激し・・
美味しい御食事を楽しまれた事でしょう!!
今年は長く桜を楽しめて幸せでした。
ポピー
初音さん おはようございます
朝一のコメありがとうございます
今朝のお目覚め気分はいかがですか?
こちらの桜で少しほんわか気分になって頂けたら幸いですが
御衣黄(ぎょいこう)も桜なんですよ~
珍しい種類がありますよね
最初に見た時は私も驚き特した気分になりましたよ
お酒は飲まないで 良い一日になりますように
応援してますよ~
初音
おはようございま~す!!
http://riri-2.cocolog-nifty.com/tobetubasade/
ちょっと?二日酔いの初音で~す!!
朝なのに、ポピーさんの所の桜で1っ杯!!
うそです!うそですよぉ~~~^^;

でも、ためいきですねぇ~
ずーーっと、眺めていたい気分です♪
眺めてましょうか~う~ん、美しいです!!
(ぎょいこう)という緑のお花も桜なんですか?
はじめて拝見します♪特した気分!!
あぁーーーー心がウッキ!っと楽しくなりますねぇ~

もう少し、眺めてから帰りますネ!!
ありがとうございます
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「梅・桜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事