お花大好き 野鳥大好き

ボーナスのおすそ分け ビビン冷麺 ネックレス

ボーナスが出たからと娘が
夕食に明月館の焼肉をご馳走してくれました。

コースの後にビビンバ(小)か冷麺を頼むのですが
気づかない内に冷麺が変わっていました。



以前の冷麺はもっと麺が太く噛む感じでしたが細くなり
盛り付けも今風なお洒落です。
味は濃厚で辛く、だけど後をひかない辛さです。

先日テレビで韓国をタクシーで周る番組が有り
運転手が懐かしいと北朝鮮の冷麺を紹介していましたが、
その麺の太さが北朝鮮の物と一緒でした。

これは韓国のものなのか、北朝鮮の冷麺なのか???
やみつきになりそうです。

そして可愛いネックレスもプレゼントしてくれました。
ところでネックレスの呼び方って知ってますか?

ネックレスはチェーンの長さによって大きく分けて
5種類の呼び方があるそうです。

1 首に沿うようにフィットするチョーカー
2 一般的にネックレスと呼ばれる長さはプリンセス
3 大きめのモチーフや重ね付けに使えるマチネ
4 もっと長いのはオペラ
5 長く2、3重など重なっているのはロープ

「マチネ」「ロープ」の呼び方は知りませんでした。
ネックレスの「プリンセス」 これから薄物のセーターに活用しそうです。

お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
o-pekeさんへ
韓国冷麺そうなんですよね。
硬くて、でも冷たく酢の効いた味が好きでよく食べました。
今回細い(北朝鮮?)の冷麺を食べて病みつきになりそうです。
とっても美味しかったですよ。
機会があったら食べてみてくださいね。
o-peke
賞与かぁ。ウチの会社は出るだけマシってレベルなので…
焼肉屋の冷麺って、俗にいう韓国冷麺が多いですよね。
ドングリが入っていて色が茶色っぽく、製造方法がパスタ
に似ていて棒寒天みたいに高圧で突き出して作りますから、
凄まじくコシが強い訳なんです。
でも、初めて食べた時(小学生)は、何だこりゃゴムかよ?!
とか思っちゃいました。今では普通に入手可能な麺ですが。
ポピー
midoriさんへ
口では時々厳しい事を言いますが
結構気を使ってくれてやはり娘ですね。
有りがたいです。(^^)
midori
いいですね~。
ボーナスをもらったからと
娘さんがご馳走して下さるなんて
羨ましいです!
そしてネックレスもプレゼント。
超 羨ましいですわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事