お花大好き 野鳥大好き

ギンドロの花を食べるキレンジャク

珍しくキレンジャクが集団で来鳥と聞き公園にでかけました。

デンドロの木にとまり花を食べるキレンジャク

 

 

 

 

ヒレンジャク

 

西日本にはヒレンジャクが多く飛んで来ると聞きますし

実際これまで見たのは

ヒレンジャクの中にキレンジャクが2~3羽入っているくらいでしたが

今回は殆どキレンジャクで ヒレンジャクは数羽だけでした。

私の行った日は60羽くらいでしたが 前日は倍くらいいたそうです

数えた人がいて 100羽まで数えたけどそれ以上はやめたそうです

60羽でも、ですが 百羽以上いると、どれを写すか目移りしそうです。

 

もっともその年によって違うそうなのですが気候が関係しているのでしょうか。

こーんなに沢山のキレンジャクを見る事が出来て嬉しいです

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事