初回の申し込みに失敗しました。
2日前ラインで「臨時申し込みが今日の2時から行われます」の
メールが届きました。 ヤッター! 今回はいけるかな?
前回はずれたお隣さんにもお知らせして
そわそわしながら二時を待ちました。
今回はスマホのみで、操作は簡単 と思っていたのに
前回と同じ所でストップ。
券番号とパスワード(初回なので生年月日)を入れ次へをタッチ
したのですが
「券番号かパスワードが間違っています」の表示が出るばかり
その間にお隣さんから取れたよの報告
妹にも知らせたので取れたみたい・・・・・・・と
お隣りさんご夫婦と確認しながら何度も試すけど やっぱりアウト!
何なの???(涙)
次回の申し込みが控えているので同じ状態になると困るので
コールセンターにすぐに電話。しかし繋がらない。
仕方なく翌日(昨日)もう一度コールセンターに電話しました。
繋がりました そして
「今混んでいるので時間がかかります。よければ通信料有料の
コールセンターの番号をお教えします」
早速後者の方に電話しました
こちらはすぐに繋がりました
状態を説明すると こちらの申し込み画面を確認して
「パスワードが間違っています 変更されましたか?」
いえいえ変更画面までたどり着けません
「パスワードをこちらで削除するには一週間かかります
一週間したら初期パスワードの生年月日で入力してください」はい お願いします の やり取りで一件落着
しかしどう考えても変更した覚えはない
結局スマホが誤作動で隣りの数字を感知したのかしら?と友人と話しましたが
やはり私意外にも同じ状態で作動しない人も有ったようです
役所にお願いします
電話での申し込みも中々繋がらないので
スマホやPCで もっと扱いやすい方法にして下さい
切に願います
突然編集がおかしくなりました。
空間が空いたり文字が消えたりで見づらいと思います
お許しください。