初回の申し込みに失敗し
2日前ラインで「臨時申し込みが今日の2時から行われます」の
メールが届きました。 ヤッター! 今回はいけるかな?
前回はずれたお隣さんにもお知らせして
そわそわしながら二時を待ちました。
今回はスマホのみで、操作は簡単 と思っていたのに
前回と同じ所でストップ。
券番号とパスワード(初回なので生年月日)を入れ次へをタッチ
したのですが
「券番号かパスワードが間違っています」の表示が出るばかり
その間にお隣さんから取れたよの報告
妹にも知らせたので取れたみたい・・・・・・・と
お隣りさんご夫婦と確認しながら何度も試すけど やっぱりアウト!
何なの???(涙)
次回の申し込みが控えているので同じ状態になると困るので
コールセンターに電話。しかし繋がらない。
仕方なく翌日(昨日)もう一度コールセンターに電話しました。
繋がりました そして
「今混んでいるので時間がかかります。よければ通信料有料の
コールセンターの番号をお教えします」
早速後者の方に電話しました
こちらはすぐに繋がりました
状態を説明すると こちらの申し込み画面を確認して
「パスワードが間違っています 変更されましたか?」
いえいえ変更画面までたどり着けません
「パスワードをこちらで削除するには一週間かかります
一週間したら初期パスワードの生年月日で入力してください」
しかしどう考えても変更した覚えはない
結局スマホが誤作動で隣りの数字を入力したのかしら?と友人と話しましたが
やはり私意外にも同じ状態で作動しない人も有ったようです