お花大好き 野鳥大好き

コサギの戦い

林の方で「グワーッ」と大きな鳴き声です。

コサギ同士の縄張り争いでした。

上にいた方が勝ちました。

負けた方はすごすご中洲へ飛んで行きました。

 

 

 

 

 

 

しかしここで待ち構えていたのはアオサギ

コサギもアオサギも同じものを餌にするので体長がものをいいます。

コサギはここからも仕方なく移動するはめになってしまいました。

 

 鷺の餌はドジョウや小魚ザリガニなどです。

アオサギは大きいので タウナギなども平気でたべます。

 

 アオサギの 大きな獲物 はこちらから

https://blog.goo.ne.jp/spring-flower_2006/e/27cb017c0bf0ca733a7ce348aebbc80d


80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

コメント一覧

ポピー
おみやさん はじめまして
拙い写真ですが、私が感激したものを撮ってます。
宜しかったらアドレスを教えて下さいね。
ご訪問有難うございました。
おみや
写真
おはようございます。
素晴らしい写真を見せて頂きました。
私は鳥のことはよく解りませんがとてもうらやましいです。これからも時々見せて頂きます。
ポピー
midoriさん おはようございます
https://blog.goo.ne.jp/spring-flower_2006
いつも優雅に飛んでいるコサギ
こんな戦いは私も初めてみました。
飛んだ先にアオサギとはついてないですよね。
コサギとアオサギは同じ場所で餌取りをします。
優先順位はやはり体格ですね~(笑)
タウナギ吃驚でしょう
こんな大きなものを飲み込むなんて
カルガモの子供は勿論まれに親も襲われるそうです
じっとしている印象のアオサギ 侮るなかれです
midori
コンバンワ~(^^♪
コサギの縄張り争いは
私、見たことないです。
アオサギが下にいたのですね。
コサギは大きなアオサギには勝てないですものね。
悔しいだろうなぁ~。
アオサギが食べるタウナギという生物、
初めて知りました。
チラッと見たらヘビみたいに見えちゃいますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事