お花大好き 野鳥大好き

大寒 シシガシラ 梅の花

目覚めると雨

庭の花も濡れています

今日は大寒ですがさほど寒くなく 午後には止みました

最近運動不足がたたって血流が悪く

こむら返りがおきたので頑張って散歩に行ってきました 

 

近くには白梅が満開です

大寒なのに梅の花を見ると春がすぐそこと感じます

 

二日前公園に行ったら紅梅が咲き始めていました

公園の白梅はまだ蕾でした

今年はやはり暖冬なのですね

春のくるのは嬉しいけど夏も早いのかな?と余計な心配がよぎります。

でも

能登の震災に遭われた方々のことを考えると早く暖かくなってと祈ります。


80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

コメント一覧

ポピー
o-pekeさん そちらでも梅が咲き始めましたか?
今日公園に行くと白梅も咲き進んでいました
寒い寒いと言っても今年はやはり暖冬のようですね
o-peke
シシガシラ、広島の方では12月末頃から咲き始めてました。
白梅は冬至梅かな?ちょうど満開という所でしょうか。
八重寒紅梅がこれだけ咲いているということは、やっぱり
今年も暖かいという事なのだろうか。縮景園の梅をそろそろ
見に行ってみたくなりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事