お花大好き 野鳥大好き

ペアーの足どりも軽く 

花火会場へ入るまでの待ち時間 木陰で過ごしていると目の前を通るのは若い人ばかり
みんな花火会場に向かって歩いて行きます。













子供さんを見かけないのは 福知山の花火大会であった屋台の爆発事故を踏まえて
屋台を別の公共の場所に設置したからのようです。

夜店もお祭り気分を盛り上げて子供さんは喜びますが
大人にとっては静かでいいなと思いました。


花火が終わって空を見上げると満月です



そして湖上には七色の噴水が



船上からの花火観覧の遊覧船も帰ってきました。



祭りのあとの静けさが戻ってきました。
帰りは京阪電車には長い列が並んでいたので JPの方が早いかと思い駅まで歩きましたが
かなりの時間がかかり少々疲れました。


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
yuuさん おはようございます
沢山のカップルの足元を楽しみました。
祭りのあとは淋しく感じますがこの日は、さぁー電車に乗りましょうと気合がはいりましたよ

昨日は帰ってきた主人を囲んで子供たち孫達が皆集まり楽しい時間を過ごしました。
yuuさんもご主人とゆっくりお話しをされましたか?
東京から帰った孫が大阪は暑いと言ってました
きっとそちらもこちらより過ごしやすいのでしょうね
コメントありがとうございます
yuu
おはようございます
足元の撮影考えましたね
最近の若者の靴なんだか不思議な感じ・・
花火の終わったあとの静けさ何となく
寂しさも感じられませんか?

お盆はご主人様が帰ってきているのでしょう
我が家も帰ってきています(^^;)
何のお構いもできませんけど・・( ´艸`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お楽しみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事