お花大好き 野鳥大好き

エスプーマのかき氷 食べてきました

娘と遅い朝食を摂っていると
娘が「今日も暑そう、これからふわふわのかき氷を食べてくるね」と。

聞くと今日は一人との事 ならば私もと一緒に出かけました。駅傍の蜜屋さんです。


私はヨーグルトかけマンゴーを



娘はピーチです





今流行りのソースが超ふわふわ。このふわふわをエスプーマというそうです。
エスプーマとは調べてみると 
「泡立て」と言う意味もありますが爆発的泡立てとも書かれていました。
確かにヨーグルトがほんとにふわふわでとっても美味しかったです。

流石にこの量はきつい
他の物を一緒にと思ったけど 朝食から時間が経ってなかったのでお腹いっぱい。
この夏もう一度食べてみようかな。今度は何にしよう。
ちょっと流行りを追ってみました

コメント一覧

ポピー
yuuさん おはようございます
一人でレストランに入るのは私はOKなのですが
こんな情報はやはり若い人でなくてはね。
色んなイベントも娘が教えてくれるのですが
大体は私には興味がありません(笑)
夏はじっと家にいるのが一番です
でもそちらは記録的な長雨だとか ちょっと気分が上がりませんね
あと一か月体力を温存しておきましょうね お互いに。
ご訪問ありがとうございます。
yuu
こんにちは
お嬢様といつも一緒に出かけられて幸せですね
若い方と一緒でないとこのような氷も・・
一人ではねぇ~
私はアイスを一本食べるのも弱くなりました
でも
このような美味しいかき氷だと食べちゃうかも(#^^#)
お天気不順で気温も上がったり下がったり
疲れが出ます。
ブログネタも切れていて涼しくなるのを
待っています( ◠‿◠ )
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「美味しいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事