お花大好き 野鳥大好き

紅葉見頃です 京都植物園

カワセミ続きです

紅葉は池のほとりが赤・黄色と綺麗に色づき

上手く行けば、翡翠にも出会えるチャンスがあります

小学低学年くらいの子どもさんも

「きれ~い お母さんカメラ貸してと」写真を撮っていまいした

今時は子供さんもスマホやタブレットでカメラ慣れしていますね。

 

 

 

 

 

黄葉が特に綺麗でしたが

カメラは電池切れでスマホで撮ったので綺麗に撮れませんでした

 

 

時折通り過ぎる風に落ち葉がはらはらと・・・・

秋ですね~

菊花展や盆栽展も行われていました


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

ポピー
midoriさん 
植物園は流石沢山のお花の種類です
菊花展は規模は小さいけど
どうやって作るのかな?って聞いたり
すこしだけですが参考になりました。
水に映る紅葉はやはり綺麗です
光線の加減か今回は
紅葉が上手く撮れませんでしたが
眼で楽しんできましたよ~
そちらにも沢山のモミジの名所が有るのでしょうね
ポピー
大ペケさん
今年の紅葉は早いのか遅いのかと気をもみましたが
少しだけ早いような気がします
まだまだと思っても
桜と同様紅葉も短い期間ですね
コロナで出かけるのを躊躇っていましたが
今年も赤や黄色のモミジを見る事が出来て
あーっ 秋だって気分を味わってきましたよ。
midori
紅葉
京都植物園ではたくさんの植物があるのでしょうね。
四季折々に楽しめそうです♪
紅葉も園内で見頃でいいな~。
黄色や赤色 綺麗です。
池に紅葉が映り 水鳥がちょうどいて
波紋になってステキです。
菊花展も綺麗なのでしょうね〜。
大ペケ
紅葉の見ごろ
https://blog.goo.ne.jp/o-peke
結構短いというか、運が良いか毎日
通えでもしない限り難しいですよね。
台風の本土上陸が無く、残暑が厳しい
年は色づきヨシ!とされていますし。
心配を余所に、結構良い色となり
ました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「紅葉」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事