お花大好き 野鳥大好き

秋雨に濡れる 中之島公園の秋バラ(2019)

曇り空から急に雨が降りてきたりすぐにやんだりと忙しいお天気の中
中之島公園に行ってきました。

バラ園はそんなに大きくはないけれど綺麗に手入れされていて、交通の便が良いので
花の時期には人が絶えません。































アクセス
◌ 京阪本線 北浜駅
◌ 地下鉄堺筋線 北浜駅(26番出口)

◌ 京阪中之島線 なにわ橋駅



26番出口の階段を上ると 難波橋に出ます。
難波橋は「浪華橋」「ライオン橋」とも呼ばれます。

親柱上にはライオンの石造が置かれ
像は左側が口を開く阿形像 右側が口を閉じて吽形像になっています
これは阿吽形像で日本の狛犬はライオンを参考にしたそうです。

秋バラは花も小ぶりで種類も少ないけど美しい姿にうっとり
充分に楽しませてくれました。


お花も野鳥も大好きなシニアです

コメント一覧

大ペケ
冬バラの頃
https://blog.goo.ne.jp/o-peke
とは言っても冬という感じでは無し、秋の深まりが
やっと感じられるようになったという具合。

香りが良くて色も鮮やか、でも、雨に打たれると
傷んでしまうという秋シーズンのバラ。雨粒を
良く弾いていて綺麗ですね!
ポピー
yuuさん こんにちは
秋バラの強い香り期待して行ったのですが
生憎の雨で花にあまり近づけませんでしたし
近くに寄って香りを感じませんでした。
お天気のせいなのかしらねぇ

大阪にもう一度万博がきます。
その時にはぜひぜひお会いしましょう
(ドドンとドドンと)乾杯しましょう
ポピー
和ちゃんさん こんにちは
薔薇散策は雨も又良しでした。
万博公園の薔薇はまだでしたか?
あそこは広いから咲き始めたら華やかでしょうね。
「雨の御堂筋」 なんだか鼻歌が出てきそうです
銀杏も鈴なりかしらねぇ。
yuu
こんにちは
http://blog.goo.ne.jp/yukotk2009
秋のバラ香りが強くて楽しめますね
お手入れが良いのでしょうね
花つきが良いですね
大阪は一度も行ったことがないのですよ
10年若かったらねぇ~(^^;)

19号台風がちょっと不気味です
和ちゃん
雨の中之島
秋雨に濡れた薔薇~しっとりして素敵ですね。
沢山咲いていますね。
万博はまだちらほら咲き始めたって感じでしたよ。
「雨の御堂筋」ではなく雨の中之島 ロマンチックですね。笑




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事