お花大好き 野鳥大好き

非常食 缶入りコンニャク ラーメン

台風は関東地方に向っているようです

これ以上被害の出ませんように。


先日 孫から

コンニャクラーメン食べた事ある?との電話

無い無い 持ってきて  

話を聞くと

学校の側の自動販売機に 【缶詰のコンニャクラーメン】があるらしい。

非常食用に作られたらしいが

何故か自動販売機で売られている。

早速二人で味見をする事にした。

















   蓋の上にホークが付いている

         

  お値段は三百円也

  高いと見るか安いとみるか?

  あえて具は入れないで試食しました

   

  う~ん スープとシナチクの味は良い。
  しかし決して美味しいとは思いません

  糸こんにゃくのように 
  噛み切り難いので
  幼い子やお年寄りの非常食には
  向いてないと思います。

  皆さん一度試して見て下さいね

   


外出先で出逢った綺麗なお花

名前は解りません

二枚です クリックしてね



80代前半のおひとりさま
生きてる限り楽しいことを見つけ、その一コマを
ブログに残したいです

コメント一覧

ポピー
midoriさん いらっしゃい
台風 雨はやはり 降ったのでしょうか。
被害がなくて良かったですね。

朝出かけ お昼過ぎ帰ってきてテレビを見て
驚きました。
新潟は又地震が有ったそうですね。
雨で地盤は緩んでるでしょうし
本当に被害が大きくないようにと祈るばかりです。

蒟蒻ラーメン 非常食で配られてもと思いますが
発想はいいですよね。
話題性も充分だったようです
機会が有ったら是非一度試食してみてね  
ポピー
がつ母さん
ホントッ このラーメン噂になってるの?
テレビの方は見逃したわー
おでん なら いけるかもよ。

ところでBGMの件ではお世話になります。
自分の好きな曲が流せたらいいな 
ソースの事も何も解らないのに 大それた事を
望んでおりますー 

もし 解ったら教えてね。 急がないよー
がつ母
ごめんちゃい。
字が あこがれの・・・って書こうとしたら 変な字になってしまいました。
また non-noさんのサイトへ出かけてみれば
あー私の勘違い
もう一度 じっくり吟味してくるわねーー
midori
コンニチワ~ ポピーさん♪
http://blog.goo.ne.jp/midori_1954
台風4号が東の海の方へコースがずれてくれてほっとしています。
でも先程 新潟では震度6強の地震が起きましたね
大きな被害が起きなければいいのですが・・・・・・


ところでこの缶詰 TVで見たことがあります。
秋葉原の自販で売っているとか。
ラーメンは私も好きですが、これはやはり麺がこんにゃくですものね。
ラーメンの麺では無いワァ。
でも試しに食べてみたいかなぁ

黄色の花 可愛い花ですね!
サマーブーケという名なのですか。
がつ母
テレビで・・・
垂れ日で噂のラーメン・・・見たよ~。
おでんの缶詰もあるんだとか

お話は変わって
non-noさんのように音楽を流す方法。
なんだ それでいいのね。
それならば 次回(今日、明日)にでも
例えば 私のサイトに尋ねてきたときに 音楽が流れればいいのよねそれならgooでもできるしね。そういう意味かな
ポピー
いちごさん
さすが若い 
と 言う事は 売れるのかも知れませんね 
蒟蒻使用は きっとそう。 
年数をかけても伸びないからだと思う。

マンデビラ?持ってるのね。
夏間 咲くのかしら が楽しみ


ポピー
Mikanさん
おはよう。 お花の名前ありがとう 
サマーブーケいい名前だね~
赤やピンクは見るけど黄色は始めてでした。

蒟蒻ラーメン うん 不味い
美味しいものは皆太るらしいから 
ダイエットは難しい~ 
写真では そんなに 診断に引っかかるようには見えなかったけどね
いちご
蒟蒻ラーメン!!
近くに自販機があったら買ってしまうかもしれません
蒟蒻だから延びないんでしょうか!?

この花の色違い持ってます。自作のトレリスにからませて
ます。黄色は初めてみました!
Mikan
こんにゃく
美味しかったら 試して見たいわ
昨日 健康診断で 太り過ぎだと
レッドカードを貰って来ちゃったよ~
でもまずそうね

黄色の花は 多分サマーブーケだと思うわ
http://gao.ti-da.net/e878730.html
マンデビラの仲間ですね
ポピー
蒟蒻大好き
凄い 
お気楽さん お料理が上手とは思ってましたが
アイデアも  バッチシ

これいただき~ 蒟蒻も冷蔵庫に入ってるので
早速 今晩試してみましょう。
家庭料理の蒟蒻はダイエットに良さそ 
お気楽で--す.
ボビ-さん....こにちは.
イャイャ 驚きました...かんずめ蒟蒻!!!
 お見事な 情報です....

 お気楽は 蒟蒻に嵌ってます....ハィ...
 一口大に てでちぎり...お皿に載せラップをかけ
 電子でチン...二分..

 さして 灰汁水除去し もう一度 鰹節をふりかけ
 調味料を入れ もう一度 レンジで 2分チンです.
 中々 美味しいで---す.
又 遊びに 来ます.
ポピー
yuuさん
台風は早く無事に通過して欲しいですね。
お気をつけて 

コンニャクラーメンは珍しさだけですかね。
コンニャクにはカロリーがないけど
スープにカロリーが有るので カロリーが少ないと
錯覚するかも
あー カロリー表示を見るの忘れました 

唯 販売されると言う事は好きな人も沢山いるのかな~

見つけたら試して見て下さいね。
ポピー
yamayanさん
こんにちは
ご心配頂きありがとうございます。
台風一過で青空かと思いきや どんよりと 空です
まだ梅雨明けはオアズケのようです。

コンニャク製品はダイエットをもくろみ
色々商品化されてますが 缶詰とはね~
自動販売機では暖めて出てくるそうですが
家では どんぶりでチーンしました。
孫も不味いと言ってましたので
果たして 売れるのでしょうか?
公共の非常食には 麺を換えて置いて欲しいです

yuu(千葉)
雨大丈夫かしら??
http://blog.goo.ne.jp/yukotk0809
ポピーさんこんにちは
台風は房総半島を夕方通過予報がでていますが今は時折雨が降る程度・・嵐の前の静けさよ。。
コンニャクラーメン初めてダイエット食品でいいですね。300円ですか
美味しければ値段はね・・

この黄色の花??
名前が解らない花が沢山有りますよね・・またお邪魔しますね・・
yamayan
おはようございます
ポピーさんのところ、台風の影響があまり無かったみたいでよかったですね。
これで梅雨も明けたのかと思いきや・・まだのようですね。

こんにゃくラーメンとやら・・。
面白いもの考えますよね。
おまけに自動販売機で売ってる??
これって、どうやって食べるんですか?
温めるのか、そのままなのか・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事