スポイチ編集長日誌

最近はGTAオンラインの攻略ばっかりです。
日付そのままで修正・追記したりします。

スポイチか、スポイチか?

2003年05月20日 | 大学・改革
さて、本紙の名前であるスポーツ市大、通称スポイチ。いうまでもなくYCWオフィシャル発行の市大スポーツをパク…いや参考にしていることは今さら説明するまでもない。
だが最近、読む人によって「スポイチ」の発音のし方に違いがあることがわかった。現編集長らスポイチの主要関係者は「スポイチ」と、伝統的な発音をするのに対し、”ニセ”岡ちゃん監督や本紙カメラマンなどの元スタッフやベテランは「はぁー?なんだっけスポイチ(スポニチと同じ発音)だっけ?」などとあまり抑揚をつけずに発音していることが発覚したのである。一時、女子大生らが「としょか~ん(→)(図書館)」「ゼミぃ(→)(ゼミ)」などと抑揚をつけずに発音して叩かれていたのと同じ現象だ。やーい、コギャル。
しかし、発音などどうでもいい。いまだに本紙を市スポと混同したり、スポッシと呼び続ける人もいるのだ。ひょっとしてわざとですか?
あとそれから、市大某所において「スポシがなくならなければ市大はよくならないんだよ!」と涙目で発言した方、どうもどうも。高く評価してくれてありがとうございます。これからもご愛読ヨロシコ。



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。