スポイチ編集長日誌

最近はGTAオンラインの攻略ばっかりです。
日付そのままで修正・追記したりします。

南雲忠一はワシが育てた?

2008年08月26日 | スポーツ
責任はあるって言いながらも自分に言い訳しながらこのままWBCもワシで…みたいな雰囲気を作ろうとしているかのようなご本人と、早速それに援護射撃をしている某ナベオーナーが、もはや南雲提督と山本長官の関係に見えるな。まあ、星野はグレート・ムタグチこと牟田口廉也だって話もありましたが…。もちろん、グレートっつうのは英軍から見ての評価な。
じゃあ田淵は源田の役回りかな。ってオイ!コラ!辻の銅像!こっち指さすな!オメーは極悪君かよ!?

ソロモン、ガダルカナル、南太平洋で艦隊が壊滅するまで南雲に指揮を執らせ続けたように、チームが完全にバラバラになって物故割れて野球なんてもんの人気が修復不能レベルになるまで星野を監督に据え続けるってわけですね。分かります。

星野の評価も発言力も人気も地に堕ちるどころか地面に潜って、ついでに「やっぱ団塊はダメだよね」みたいな評価も鉄板になりそうだから、いっそのことそのほうがいいべ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。