たとえば模型道楽

これは格好がよろしい。

Dscn0996_edited1

タミヤ、ヤマハYZR M1がやっと完成。やはり、シート部分の曲面にデカールを馴染ませる所が肝だった。私?、あまりうまく出来ませんでした。1回クリア塗り失敗しているから2度チャンスは有ったものの、カルト製固めのデカールしかもメタリックはなかなか手強かったのでした。それでも最新タミヤ製品の組心地は堪能させてもらえたので満足。本当によくできています。最終組立はほとんど糊いらずでパタパタと形になるのには驚いた、これが12分の1の魅力なのでしょう。タミヤといえば、先日1/20マクラーレンも作ったのですが、これは貼る塗装で感動。いえ恥ずかしながらタミヤのF1初めて作ったもんで白く塗ってデカール貼ったら出来ちゃったのに驚きました。昔の製品だったのでマルボロロゴが付いていたのもラッキーか。迷彩色の機体ばかり作っているとこういう綺麗なのを作りたくなります。てなわけでタミヤプジョー205T16に手をつけましたが、さすがに20世紀のキットは手ごわい。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自動車」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事