すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

また便秘なのにゃ~

2010年10月05日 | おにいにゃん・体調


おにいにゃんの食欲が減退したのは
どうやら便秘とおなかの毛球が原因のようです。

便秘にあまり効果がないと思っていたヤクルトを
たまたま朝晩2回与えてみたら

偶然かもしれませんが
寝る前に、うんちがたくさん出ました。
毛球も排泄されました。



ボクたん、ネムネムです



そしておにいにゃんの食欲が戻りました


おととい
食いしん坊のたまちゃんが珍しく食欲がないので
寝る前にラキサトーンを与えました。

おにいにゃんとたまちゃんは猫草を食べません。
毛球を吐いたのは2回くらいしかありません。



オイラも眠いよ



朝起きると、うんちたくさん
そして毛球も排泄されていて
食欲が回復しました



すぴか、おやすみ



今日はおにいにゃんのうんちの日ですが
まだ出ません。

ラキサトーンはじめ
シリンジで水分補給したり
オリーブオイルを飲ませたりしたのですが

ヤクルトは買い忘れたので今回はあげていません。
やはりヤクルトが効くのかしら?

明日出なかったら病院に連れて行こうと思います。


秋の夜長
ついつい夜更かししてしまいます。

夜更かしすると
昼間眠い(あたりまえ)
今日は早く寝なくちゃ。


おにいにゃんの写真が
Yahoo!ペットのトップページに掲載されています!
↓↓↓



これからも応援よろしくお願いします。
↓↓↓
 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。