すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

ニキビで仕事減るにゃ?

2008年12月14日 | たまごろう

「や~、オイラだよ。
 今日は下からだよ‥‥って
 へんな角度で写真撮るんじゃないよっ!!」





「そうです、すぴかしゃん。
 ニキビのせいで
 たまちゃんのモデルのお仕事がなくなっちゃいます。」

「そうだよ、おにいの言うとおりだいっ!」





「でも代わりにボクたんがモデルになります。」

「ん?おにい、ちと意味が違ってないか?」



【すぴかメモ】

病院でニキビ治療して1週間たちました。
下あごの毛を剃ると、人間のニキビと同じものがありびっくり。
先生がつぶすと、中から白いニキビの芯が出て来ました。
誰しも自分で経験あるかと思います。

先生がつぶした箇所はきれいになりました。
あとはよくある黒いブツブツ
いわゆる猫ニキビの大きいのが数カ所あります。

清潔を保つよう
気をつけてあげないといけません。





たまちゃんはできやすい体質かもしれない
ということで
おにいにゃんはどうだったかしら?
と見ると、下あごがなかった!!!

顔の次はすぐ喉でした。





「ボクたん、下あごは正面を向いています。」


関連記事:ニキビでしょぼん・にゃ


☆血はつながらなくても、本日も兄弟愛全開!!!
イケにゃん兄弟に応援よろしくお願いいたします☆

 にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ



たまごろうと同じ現場にいたみんなに
あたたかいおうちが与えられますように。
どうかよろしくお願いいたします。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニキビ体質? (たまちゃんの母)
2008-12-14 23:33:00
『(小)たま』も、2ヶ月位前に、黒いブツブツであごの毛が抜けた時期がありました。
あまりひどくなったら病院へ連れて行こうと
思いつつ、毎日ごしごしウェットティッシュで拭いているうちに気がついたらきれいになっていました。...しかし、そのせいでウェットティッシュが大嫌いになってしまって、見ただけで逃げます(^^;)
おめめが汚れやすいので、毎日拭きたいのだけれど寝てる隙をみて拭かないといけないのでたいへんです。

おにいちゃんと『たまくん』のツーショット、激かわゆすっ♪

おにいちゃんの『あご』もイイ(爆)
返信する
Unknown (kite@おにぃフェチ(笑))
2008-12-15 12:56:51
なるほど・・・こういう事もあるんですね~
にゃんこ初心者なもので、いろいろ参考になります!

そうそう、我が家にも2匹目がやって来ました!!
おにぃ&たまちゃんのように仲良しになってくれると良いのですが♪
返信する
Unknown (すぴか)
2008-12-15 22:09:20
>たまちゃんの母さま

ちびたまちゃんもニキビができていたのですね。
この病気は年齢もあまり関係なく
治ってもまた再発を繰り返すことが多いそうです。

先生によるとニキビは体質も関係しているそうなので
マルガリータになったペルシャっ子たちも
そろそろロン毛になるので
他の子も気をつけた方がいいかもしれませんね。

ちびたまちゃんもおだいじに。



>kiteさま

猫ニキビ、けっこうよくある病気なんです。
短毛さんならすぐ気が付きますが
長毛さんは皮膚が毛で隠れて見えないので
気付くのが遅くなってしまいました。

ところで
先ほどブログ見させていただいてびっくり。
ほんとに来ちゃったのですね、おとーとにゃん!!

返信する
はじめまして (ロコママ)
2008-12-16 12:30:33
ニキビできちゃったんだね
最近出来ちゃったって話、よく聞きます。
早く良くなるといいね(o^-^o)
返信する
Unknown (すぴか)
2008-12-16 22:51:08
ロコママさま

はじめまして。
ご訪問&コメントどうもありがとうございます。

たまちゃん、ニキビできてしまいました。
ネコを飼って初めてです。
だいぶよくなったので
今後は再発に気をつけようと思います!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。