すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

不思議猫おにいにゃん

2008年12月15日 | おにいにゃん

生後6ヶ月半の時のおにいにゃんです。
この写真はわが家に来て10日ほどたった時に撮りました。

お水を飲んであごが濡れています。
でもおにいにゃんは平気です。

生後6ヶ月までペットショップの狭いケージで
展示されていたおにいにゃん。
ずっと「商品」として生きてきたので
おにいにゃんは今も何もできません。

お顔は人間が拭くもの
毛並みを調えるのは人間がやるもの
そう思っているから
顔を洗うこともセルフグルーミングもしません。

おにいにゃんがお水を飲み始めると
お顔がびしょびしょになるので
ティッシュを持ってスタンバイです。

おなかが空いても
「おなか空いた。」と言えません。
からっぽのお皿の前でずーっと座って
人間が気付くのを待っているだけです。

ジャンプは苦手です。
高いところはめったに行きません。
行動範囲はほとんど床か床上40センチまでです。

1年に数回だけ小さい声で「みゃう」と鳴きます。
おにいにゃんが鳴くと家中が大騒ぎです。

おにいにゃん
いろいろと不思議な子です。

続きはまた今度‥


そうそう、
かわいい顔の時とそうでない時とがあります。





こんな動物、家にいたっけ?


関連記事:おにいにゃんからたまちゃんへ


ご訪問いただきありがとうございます。
応援よろしくお願いいたします。

 にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ



ペルシャレスキューの保護にゃんたち全員のおうちが見つかり
このバナーを貼らなくてもよくなる日が
早く来ることを願っています。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ! (kite@おにぃフェチ)
2008-12-16 00:02:09
久しぶりのおにぃ単独記事な気が??
たまちゃんも凛々しくて、もちろん可愛いけど。。。

このおにぃの寝顔。。。癒される~♪♪
寝る前に良いもの見せて頂きました(笑)
返信する
おにいにゃん、かわいい! (もぐもぐ)
2008-12-16 00:24:21
顔ぺったんこのペルシャを飼っている身としてとてもよくわかります。
超カワイイときと超ブサイクなときがありますよね~。ペルシャマニアなわたしは後者のほうがどちらかというと好きなのですが(笑)
この前ペットの上でくつろぐうちの猫をみて朝青龍がいる!!って思ってしまいました。実際はとても横綱になれる器はないビビリ猫なのですが・・・
返信する
Unknown (すぴか)
2008-12-16 22:43:20
>kiteさま

おしゃるとおり
とっても久々のおにいにゃん単独記事です。
さすが「おにぃフェチ」さんですね!!
ありがとうございます。
しかも、あの寝顔、、癒されましたか!?
よかったです。
私はイノブタがいるのかと思いました。




>もぐもぐさま

ペルシャ、ハマりますね~~
こんな手がかかる面倒くさい動物はいないでしょうと思いつつ‥
本当にすべてが愛らしい猫種だと思います。

猫はだいたいいつも同じ顔ですが
ペルシャは見る時によって
激カワだったり、性悪顔だったり、おまぬけだったり。
私もじつはブ~顔の時の方が好きです。

もぐもぐさんちは朝青龍なのですね!
おにいにゃんは高砂親方に似ています!

年内におにいにゃん特集を記事にする予定です。
どうぞお楽しみに。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。