すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

元気です!

2011年04月03日 | 日常


ご心配おかけいたしました。
おにいにゃん、たまちゃんとも元気です!


おにいにゃんは、今は余震にまったく反応しなくなりました。
揺れが長く続くと
通院用兼ベッドであるキャリーバッグに自主避難しています。
ストレスによる血尿や排尿障害もありません。

たまちゃんは、ねこままさまの助言どおり
からだをかじったり毛をむしる行動がおさまりました。

バリカンもこわがらなくなり
毛玉をきれいきれいしてもらえるのでおとなしくしています。
今、少しずつ刈っているところです。

余震が起きたとき
「たまちゃん、こわくないよ。だいじょうぶよ。」
と声をかけてあげたので
だんだん安心してきたようです。




 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



震災後、おふたりさんそろってあまえんぼに拍車がかかり
みんな同じ部屋にいて欲しいらしく
キッチンで洗い物をしていると
いつのまにか、わらわらと足元に集まってたり
お風呂から上がると
リビングのドアの前で待ってたりします。

もちろん、外から帰宅すると
やんややんや、まとわりついてきてモテモテ状態です。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なつみ)
2011-04-04 17:49:57
はじめまして
私もヒマラヤンを飼っています
最近毛玉が次から次へと増えて困っています
バリカンは使った事ありません
すぴかさんはどんなバリカンを使ってるんですか?
きれいに取れますか?
返信する
ほっとしました (にゃんズマミー)
2011-04-04 19:12:01
すぴかさん

超超お久しぶりです。

多忙でブログは全くアップしていない私が言っている場合ではないけれど・・・。

暫くアップされていないのでとてもとてもとても心配しました。

レオは高齢で体調がとても悪いです。
腎機能の数値はまあまあのところですが、最近は吐いたり、おなかかゆるくて対処療法で何とか投薬して見守っています。

メイプルはやはり地震で少し痩せました。当日帰るとうちに来た時隠れていたエアコンの上に固まっていました。大嫌いな私に抱っこされましたが次の日にはさっそくウーとファァーのお見舞いです。馴れてくれるシメシメと思った大誤算でした。

シオンは甘えん坊の道まっしぐら。

春は桜の季節はミッフィーの亡くなった日を思い出し心がまた壊れるので、

増してレオが今この状態なので気をしっかり持つのに全力緊張していてだるい毎日です。

頑張らなくちゃです。

ではまた




返信する
Unknown (Isis)
2011-04-05 19:19:19
たまちゃん、元気になってよかった。
人間だって怖かった地震、
小さなたまちゃんには相当の恐怖だったんだと
思います。
おにいにゃんも余震が続く中、
落ち着いているようでほんと何よりです。
すぴかさんも一安心ですね(^^
返信する
Unknown (すぴか)
2011-05-03 22:45:15
>なつみさま

はじめまして。
ヒマラヤンはお手入れがたいへんですよね。
毛玉のできはじめは、コーミングでほぐすことができます。
使っているバリカンは過去に詳しい記事があります。

http://blog.goo.ne.jp/spica_2008/d/20100525
http://blog.goo.ne.jp/spica_2008/d/20100527

参考になればと思います。
返信する
Unknown (すぴか)
2011-05-03 22:53:56
>にゃんずマミーさま

ご心配おかけしました。
やっと復活しました。
またよろしくお願いします。

おふたりさんから逆に元気をもらっています。
私も頑張らなくちゃですよ^^
返信する
Unknown (すぴか)
2011-05-03 22:58:00
>Isisさま

大震災の日は本当にこわかったと思います。
かかりつけの獣医さんのネコは10時間も
タンスの裏にこもっていたそうです。

たまちゃん、すっかり元気になりました。
おにいにゃんのおかげです。
ネコ同士、いい関係でいてくれて助かります。
私も復活したので、またよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。