すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

おニューのキャリーバッグ♪

2009年05月26日 | おにいにゃん&たまごろう


先代にゃんずから使っているキャリーバッグが
もう10年以上使っているため
だんだん扉のカギが緩くなってきました。

これは危険です。

そこでファーストプラスト社のアトラス20を
購入しました。





新しいものが好きなおにいにゃん
さっそく中に入って寝ていました。





さすが!
広々しています。

おにいにゃんは面白い子で
ダンボール箱には入りませんが
キャリーバッグには抵抗なく入って寝床にします。





ふつうのネコ?らしく
キャリーバッグにはちょっぴり警戒気味のたまちゃんも





おにいにゃんのマネして
入ってみましたが





やっぱり緊張しています

家から一歩も外に出たくない
たまごろうさんなのです。



イケにゃん兄弟に
応援よろしくお願いいたします。
 にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へ にほんブログ村 猫ブログ ヒマラヤンへ



たまちゃんの兄弟や親戚たちみんな
早くおうちが決まりますように。





<gooブログからのお知らせ>

サーバのハードウェア交換、及び、画像フォルダ変更準備作業のため、
下記日程にてサービス一時停止を伴うメンテナンスを実施させていただきます。

  2009年5月27日(水)午前6:30 ~ 10:00(3時間半)

システムメンテナンス中はブログトップを含む全てのページが停止し、
記事の投稿、閲覧、コメント/トラックバック/pingの受信、ブログ検索など、
gooブログの全サービスをご利用いただくことができなくなります。



とのことですので、ご迷惑をおかけ致します。
よろしくお願いいたします。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびたまの母)
2009-05-27 22:47:18
おNEWのキャリーは、ずいぶんゆったりしていますね~。
うちには1にゃん、8kg超級がおりまして、
普通のキャリーだときつきつです。
それに、重さに耐え切れず途中で壊れてしまいそうで不安。
1つ大きめのキャリーが欲しかったので、
うちもこれにしようかなぁ...。

たまくんのお家には、にゃんベットもたくさん
あるんですね。
うちは自慢じゃないけど1つもありません。
たたんだマルチカバーとか、大きめのバックの上で寝てます(^^;)
ベットも買ってあげようかなぁ...。
返信する
Unknown (すぴか)
2009-05-28 01:03:51
ちびたまちゃんのお母さま

購入したアトラス20は7キロまでだそうです。
8キロはかなりビッグですね。
おにいにゃんは4.3キロなので2倍です~

アトラスシリーズはキャリー自体が軽くて良いです。
もともと輸送用コンテナなので犬用もあります。

友人のネコは6.5キロなのですが
手に提げて徒歩で病院に行くのが重労働なので
キャスターの付いたキャリーを使っているそうです。


にゃんベッドですが、先代にゃんずは関心ゼロでした。

おにいにゃんもたまちゃんも
狭い所で寝るのが大好きなので
ハンドメイドベッドを買ってあげたら大喜び。

やはり手作りはいいですね。
ネコが寝てくれます。
私もすっかりハマってしまい、まだまだ数が増えそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。