すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

ジブリ美術館に行きました

2010年10月02日 | 日常


「おふたりさん、行ってきまーす」
「すぴか、どこ行くの?」



行き先はここ
三鷹の森ジブリ美術館です。



建物の中からトトロがのぞいています。



エントランスはこちら





屋上に続くらせん階段を昇ると
目の前に巨人兵!
感動します。





建物の壁全体に植物がからまって
緑がいっぱい、とってもステキ。




いっしょに行った姪と口をそろえて
「ここに住みたいよね~」


ギフトショップは危険地帯です。
可愛いものがいっぱいですから。

キツネリスのぬいぐるみ
思わず肩にのせたくなる私

「風の谷のナウシカ」を
アニメでなくアニメージュの連載で読んでた
元アニメ好きだったりします。(今は卒業)


本日は市民・近隣市民招待デー
毎年応募してやっと当選しました。

今度はチケット購入して来たいと思います。



「ただいま、おふたりさん」

「すぴかしゃん、
 早くおめめ拭いてくだしゃい」




「おみやげないの?」




現実もまたよし


ご訪問ありがとうございます。
これからも応援よろしくお願いします。
↓↓↓
 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン)
2010-10-03 21:18:15
お~ ジブリ美術館に行って来たんですね
近いのにまだ行ったことないです~
予約が面倒で

でも、いつか行ってみようと思っています。

おにいにゃんは元気そうで何よりです
返信する
Unknown (すぴか)
2010-10-03 22:19:01
ノンノンさま

行って来ました!
というか、入って来ました!ですね。

ほんとに近いからいつでも行けると思うと
逆に予約してまで行くのが面倒です。

ジブリのこと何も知らない母親も連れて行ったのですが
「楽しい」と喜んでました。
姪は大喜びでした。(私も)

おにいにゃんがごはん食べてくれてよかったです。
原因もなんとなくわかったので
また記事で報告いたしますね。
返信する
Unknown (ゆずみや)
2010-10-05 12:26:49
どもども、毎日おふたりさんの仲良しっぷりを楽しく拝見しております。

さて、ジブリ美術館で写真を撮られたのはの「ラピュタ」のロボット兵ではないでしょうか??
巨人兵はもっと大きくてドロドロ溶けてた気がするのですが…。

余計なところにツッコんですみません(汗)
返信する
Unknown (すぴか)
2010-10-05 23:53:13
ゆずみやさま

いつも見ていただいてありがとうございます。

ご指摘どおり
写真は「ロボット兵」です。
ジブリ美術館のHPにも記載がありました。

最近、ぼけ気味でいろんな記憶が曖昧です。
困ったものです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。