すぴかのブログ

ヒマラヤンブルーポイント「おにいにゃん」&
ペルシャミックス「たまごろう」血はつながらなくても兄弟愛全開!

おにいにゃんに感謝!

2011年07月10日 | おにいにゃん・体調


梅雨明けしたとたん真夏の暑さです。
今朝は暑くて6時前に目が覚めました。

最近のたまちゃんは私の枕に前足をのせて
私が起きるのを待ち構えています。

目覚ましが鳴っても起きないと
髪の毛をひっぱり始めます。

教えたわけではありません。
私のことをごはん係だと思っているので
食いしん坊のたまちゃんはごはん係に厳しいのです。

寝室からリビングに行くといつも
おにいにゃんがどこからかトコトコとやって来て
私の足にすりすりして喜びます。





ゆうべの暑さのせいか
珍しくおにいにゃんのカリカリが今朝はほとんど減ってなかったので
k/d缶を開けてあげました。

でもやっぱり食べない。
好きなはずなのに、困ったな‥

仕方なくおやつの11歳からの焼津のまぐろを開けると
待ってましたとばかりに食べ始めました。

夜は何ごともなかったかのようにk/dドライをカリカリ‥



おにいにゃんは
毎朝フォルテコールを1錠飲ませること以外は
食事はk/dドライ中心、ときどきk/d缶
そして3日に1回たまちゃんと焼津のまぐろを半分こします。

昨年11月19日に定期検診を受けて以来
1度も通院していません。
奇跡です!


今年の夏も暑くなりそうですが
おにいにゃん、たまちゃん、がんばってくれますように。



 

にほんブログ村 猫ブログ ペルシャ猫へ
にほんブログ村



ほんとにおふたりさんが元気でいてくれるので
私は逆におふたりさんに助けられています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuroko)
2011-07-21 16:12:39
はじめまして。
今日初めてこちらのブログを知りました。
2008年9月から読み進め、何度も胸が痛くなりました。
たまちゃんの幸せな生活に"良かったね"と思うのと、他シェルターの子たちの幸せを心から願います。
また一人ぼっちになるんじゃないか・・というたまちゃん、遊び相手が出来たことを喜ぶおにぃちゃん。
ホントに2人の兄弟愛を感じます☆

お怪我をされているのですね。
体を洗ったりなど、日常生活も大変だと思います。
どうぞお大事にされてください。

素敵なお話たちを、ゆっくり読み進めていきたいと思います(^^)
返信する
Unknown (tobutori)
2011-07-30 00:41:06
夏バテしてませんか?
よく食べ、よく寝て、よく遊ぶ♪
更に、ストレスを貯めないことが、酷暑を乗り切る秘訣のようです。

暑さにバテバテの私でしたが、先日思いっきり買い物をしたら、元気になりました。^^;
自分でも不思議なくらい、疲れが取れたんです。

しかし、家に中にいるこのコ達は、そうはいきません。
ストレス解消法を模索しているのですが、結局は私たちと一緒にいることが一番の元気の源になっているようです。^^
そう思うと、なんて幸せなんだろう~、うふふ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。